月祈日記帳

2008年10月20日(月) 16:15

ジルってホントコスキャラ選びにくい。

「アンジェリーク」「幻想水滸伝5」「ジルオール」
の、コスの話になったときに、よく聞くのが
「やれるキャラ、いない」です。
ほんとよく聞きます。15回は確実に聞きました(笑)似たジャンルで比べると、遙かやコルダ、幻水1、2はコスキャラが選べるらしいですね。

アンジェも幻水5も確かに、コスキャラが選べない方もいると思います。が、上の3つの中で「ジルオール」は、本当に選びにくいと思います。本当に。
だから新規参入する人が少ないのかな・・・ゲームの知名度かと思ってたけど。


ジル(コス)の難点は、
・ゲーム自体が変わっていて、知名度が微妙。(一般的ではない)
メーカーは大手のコーエーなんだけどさ。
・全体的に色がくすんでいる(比べるなら、テイルズシリーズのような、華やかさがない)
・メインの主人公のデザインが地味
・サブ(仲間、敵)キャラは多いけど、鎧だったり露出だったりして、コスが難しい


結果、「しない」という答えが出そうなゲームですね(笑)
しかし私は、ジルオールが好きなので、これからもやりたいと思います。4キャラやった(うち3キャラは衣装あるけど)けど、まだまだ満足しません。
それは、幻水シリーズのキャラが約900人居るから、30キャラ以上コスしても、まだやりたい!と思うのと一緒です(笑)狭く深くやりたいタイプです。


何度も読んでいますが「始原口伝」を見て、今後作るキャラを選んでみたいと思います。

アイリーン・・・△
努力すればいけそうなんだけど、太もも出すのがイヤだ(^_^;) そこも鎧で良かったのに・・・!!でもアイリーン大好きなので、やりたいな。男主いたらな〜。

エステル・・・○
実はちょっとやってみたい。冒険者服の方。しかし15才か!無理するな!私は色が黒くないので、黒く塗らなくちゃ。

ガルドラン・・・◎
いいなー、ガルドラン!ジルの半分は、この人とゴブゴブ団のギャグによって、しめられているよ!PSP版でフェルムちゃんがパーティに入るということは、ガルドランの出番増えるってことだな?
この人のウザ可愛いところが好きです(笑)まぁ、テラネスタートだと、シナリオにかんでくるからだろうけど(^^)

ガント・・・○
ガント可愛いよねー。私ゴブゴブ団の中では、リーダーの彼が大好きなんです。耳作って、体部はボアで服状にすればいけるんじゃね?

ナッジ・・・◎
ひとりでテラネコンプしてるよ、寂しい・・・(笑)
ナッジ大好きだし、衣装簡単なほうだし、緑だし、茶色の短髪なので、2年前、一番最初にコスしようかと思ったキャラです(空気読んで、男主にしたわけですけど)
ナッジ作ろうかな〜、用意したら、誰か着るかもしれないし!私がやってもいいんだけど、男主はともかく、ヴァンをやるようなレイヤーさんが、周りに居ないのでねぇ。

ネメア・・・△
最終的にはネメアさんになるつもりです(^^)卒業制作!

ノエル・・・△
大好きだけど技量的にまだ無理だ。ネメアが作れたら作るかも(いつ?)

ダイダロ・・・△
服が好き。あと金数えてるようなポジションが好き(笑)

ロイ(サイフォス)・・・○
サイフォスは、作ろうかと思ってちょっとやりだしましたが、放置。
セラやる人いたら、本気出して進めます!

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨