月祈日記帳

2005年3月23日(水) 00:00

増やさない

今日は朝から出張というか、午前中違うところに行かなくてはならなかったので、昨日の晩、ダイニングのホワイトボードに、その場所をでかでかと書いておきました。そうしないと間違えて普通に出勤しそうだったので。それを見た家族が、「何だ、また転勤か?」と言いました。や、今回はまだですよ。←6年勤めて、勤務先が5回も変わっている。※「職」を変えているわけではないです、場所が違うだけ。

で、その違う場所に行ってきたんですが、そこには私の同期がいまして。同期なんだけど彼女の方が3歳年上です。用を済ませて帰る時、朝は小雨だった空模様が土砂降りになっていたので、彼女が「送っていくよ」と言ってくれました。申し訳ないから断ったんですけど、いいから!いいから!と言うので、結局乗せてもらいました。優しい人です。ちなみに彼女はお肉が嫌いなのですが、背が170センチあります。「好き嫌いすると大きくなれないぞ」と、子供に言い聞かせるセリフがありますが、彼女のことがあるので、「好き嫌いしてても、育つ人は育つ」と、身もフタもないことを思います、ワタクシ。
あと彼女は、例え財布にお金があったとしても、ほとんどのものをカードで買う、という習慣があります。昔は分からなかったけど、今は私もその傾向があるので、その理由が分かるな(^_^;)ポイントが溜まるからね、カードで買うと。
ちなみにこの間の3月12日(土)、すごく飛行機が遅れた時に、飛行場でばったり彼女と出会い、向こうも行き先が横浜で、しかもみなとみらい線だっていうから、私は内心ヒヤヒヤしていました(笑)あれだけ近くに来てたら、調べれば何のイベントだったか、分かるよな〜。>私は「イベントに行く」と告げたので。まぁ仲良いんで、バレたらバレたでいいんですけど。(一応、オタだってことは隠してる)

でも私、自分で言うのも変ですが、隠れオタクで実はマンガやアニメが大好き、というのならまぁありそうですが、コスプレが趣味なようには、絶対見えないと思います(笑)地味だしな。頭は、「部活の規則で髪伸ばせない女子中学生」みたいな髪型だし(ただ短くて、真っ黒で、パーマもかけてない)化粧は薄いっつーか、色味が足りないし。私くらいの歳だと、口紅塗ってないと血色が悪く感じるのですが、ドリンクを飲むので、塗ってても、とれてしまうんですよね。近所に、同じ歳で学校の先生をやっている友人がいるのですが、たまに会うと必ずマスカラしてるし、もちろん口紅してるし、偉いと思います。
そういえば私、パンピーの友人って、↑の2人しかいないかも・・・(^_^;)少ないなぁ。

さっきまで将臣の衣装(袖部分)をやっていたのですが、金色の糸が無くなってしまいました。たくさん縫ったというより、縫い始めと縫い終わりに、びょ〜んって長くついているだけです(^_^;)しかし、前も思ったけどやってもやっても終わらないのな、このひとの衣装。面倒くさいんじゃ〜、兄さんよ!と思います。でも「どうしてこんな人コスキャラに選んだんだろう」とは思いません。将臣が好きだし、だから将臣がやりたいし。それにアタシごついから、遙か3の中じゃ、割と彼が合っていると思うんですよね。
片方だけ袖をつけたんですけど、袖のある服を作るのに慣れていないので、またえらく汚ない付け方になってしまいました。袖、結構大きめになったかなと思ったんですが、手を通すとぴったりでした。腕が太いんだな・・・(今更へこむなよ)もう1本の袖の飾りつけるだろ、袖自体をつけるだろ、胴部分を改良・・って、間に合うかなぁ。昨日、武器の塗装しようと思ってたんですけど、結局しなかったし。

靴下屋のポイントカードがいっぱいになったので、マグカップを貰ってきました。引っ越しする前に荷造りしてたら、自分がバカみたいにマグカップをたくさん持っていることに気がつきました。だからカバンと同じく、これ以上増やさないもののリストに入れてたんですけど、ノベルティだから貰ってきてしまった(^_^;)マグカップはおうちに、人口の2倍、多くても×3あれば、十分なモノです。私みたいに1人で20個も持ってるものじゃない。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨