月祈日記帳

2006年3月6日(月) 00:00

金券大会

「出不精」という言葉がありますが、その反対の言葉は何なんでしょう。出たがり?(←違うと思う)ともかく私は、かなり「出かけたがる」タチです。数日風邪で大人しくしてましたが、休み3日間もどこにも行かないでいると、身体が腐る(?)と思って、出かけてきました。

昨日新聞で、近くで明日「市」をやると知り、どんなもんかと見てきました。市って言ったってまぁ、露店が出てるくらいなんですけど。アタシ露店大好きなんです。コーヒーとコロッケを買いました。コーヒーはともかく、コロッケって私コロッケ好きじゃないのに、よく買う気になったなぁと思います。美味しそうだったんですよ、事実、美味しかったし。
あとデパートに行ってきました。↑の市が9時からだったからそれに合わせて家を出たので、デパートの開店時間より早くにデパート前に着いちゃったんです。が、デパートの前でお茶を貰ったので、こういうサービスしてたんだ、とイイ勉強になりました。フツー、10時前にデパートなんかに行かないし。
デパートでは、デジカメのメモリーのSDカードと、あとベルトが欲しかったのでベルトを。デパートの商品券持ってたから、1150円しか現金は出さなかったですよ♪デジカメのメモリーは、大きいにこしたことは無いんですが、128あれば十分だと分かったので、128で。デジカメなくしたとき、一緒に予備のSDカードも入れてたんですが、ソレ、使うことなく手放すことになったので、買わなけりゃあ良かったとつくづく思いました(^_^;)いつか、撮影枚数が多くなって予備のを使う日が来るかも、と思って、持ってたんですけど。
ベルトはメンズのベルトなんですが、私、メンズのベルトが好きなんですよ。言っておきますが、レディースのベルトでもしめられます、ワタクシも。何がイイって、切って長さを調節する作りなのがイイ。※メンズでも、そうじゃないのもある。切ってしまうと、後戻りできないのが、非常にダイエットに向いています(笑)いや、ダイエットする前からメンズのベルトが好きだったけど。

あと、ローソンで、ハウルのフィギュアが売れ残っていて安売りになってたので、クオカードを使って買ってきました。カブを。安売りになっても、まだ425円するんだ。クオカードが無ければ買わなかったな。ちなみにネオロマ商品についているアンケートハガキをコーエーに送って、当たったクオカードです。2枚持っている。
あまりフィギュアもえしない私ですが、これでパソコンデスクの上に、ドカベンの微笑三太郎と、ハウルのカブが飾ってあることになります。三ちゃんはバッティング中です。(どうでもいい情報)ちなみに、明訓四天王の中で一番好きなのは殿馬。

もうすぐ三都だな〜vとわくわくしています。←遙か祭は?や、遙か祭も楽しみですけど。三都物語:幻想水滸伝オンリーの同人誌即売会。コスプレ可。会場は浜松町の都産貿。
ノロマなんで、まだグスタフの衣装、やってます。娘サンはもう終わったっていうのに・・・。ちなみにフリックとガボチャの直しもまだだ(^_^;)いい加減、アイロンで衣装を作るクセ(?)を直したいのですが、つい使ってしまいます。1、2回しか着ないから可能なんだな(すぐ壊れる)

グスタフのポイントといえば、衿についているティントのバッジだと思うんですけど、これを作ろうとして、厚紙を切ろうか何で・・・と悩んだあげく、さっき解約したクレジットカードを切り取って、絵の具を塗りました。そんなことしてコスの衣装のバッジ作ってるのは、きっと私だけです。見たい方は言ってくだされば、ひっくり返しますよ、「オ○コカード」になってますから(笑)
あと、どうしても飾り部分のバイアスの色に満足できなくて、白いバイアスにアクリル絵の具塗ってから、飾りを作りました。私ぁ、トニーといいグスタフといい、失礼ながらどうでもいいキャラばっかりこだわって作っています。こんなトコの色なんか誰も気にしてないのに・・・。←変なところで凝り性。そして、黒い布が全然なくて、しかたなく暗い紺色の布使ってるし。(そこを直せよ。)

体調も回復してきたから、またダイエット始めなきゃ・・・。あー、写真更新したい。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨