月祈日記帳

2005年2月14日(月) 00:00

茶色か!

何故かテンションがあがらないのですが。おなかすいてるからかな?

コルダ(コミックス)やっと買いました〜。まぁマンガは、ララ本誌で読んでたので知っているのですが。あー、梁太郎相変わらずいい男!(笑)そして、間違えて、持っている鋼のコミックスを買ってきてしまいました。いつまでうっかりするつもりですかアンタ。今、何巻まで出ているのかな、確か1冊、買ってないんだけど。>それと間違えて買ってきたんだ。

将臣の衣装に、てこずっています。(てこずる、って漢字で「梃子摺る」って書くんだ、知らなかった)今日は、前々からどうするか悩んでいたエリをつけました。悩んでても、つけないわけには、いかないし。
今更気づいたんですけど、エリのオレンジ色が、陣羽織内側のオレンジ色と、同じ色なんですか。あー、もういいよ。(←なげやり)そーいや、ゲーム中いろんな色に見える将臣のブーツの色なんですが、茶色みたいですね。遙か公式サイトの壁紙絵は、茶色でした。じゃあ、茶色でいこう。戦闘中の立ち絵でも茶色に見えたんですけど、スチルだと、はっきり分からないんですよね〜。足元ってあんまりうつらないし。
白のブーツを購入してしまったのですが(※買う前から5足持ってるくせに)また、オークションにでも出そうかな。未使用だし。茶色のはあります。幻水2のフリード・Y用に買った、厚底ブーツがある。ブーツカバー作れるようになって、ブーツを増やすクセを直したいのですが(^_^;)

そーいや最近常々思うのですが、衣装作るなら、道具揃えたほうがいいですね。当たり前ですか?いや、道具ないまま作りはじめようとする人が、多いと思うのよ。前も書いたような気がしますけど、「弘法筆を選ばず」と言いますので、逆を言うと、弘法でなければ、筆選んだほうがヨイのです。慣れた人は型紙使わずに作ったりするけど、素人は、型紙とハトロン紙用意したほうがいい。絶対イイと思います。アタシ、この間チャコペーパー買ったのですが(チャコペンシルは持っていた)「便利だなぁ」と今更思いました。ルレットは、100均のを買ってしまったが(^_^;)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨