月祈日記帳

2009年1月20日(火) 21:48

グリムの館と野望バンザイ

「グリムの館」という場所があります。栃木県下野市に。
最近、そちらでコスイベが開催されることがあるようで、サイト見てみたんですけど、洋風で、とっても素敵な雰囲気です。ぜひ行ってみたい!

遠いかな、と思って調べてみたんですけど(栃木県だしね)、大宮から宇都宮行きの電車で1時間10分くらいで最寄駅。駅から徒歩25分。
案外行けそうじゃん、と思いました。私の普段買っている首都圏往復ふりーきっぷは、北は大宮まで乗り放題なので、大宮から最寄り駅の切符だけでいいし。
駅から25分ってことは2キロくらいありそうだけど、複数人で行ってるんだったら、タクシーって手もありますよね。(歩けなくもない)


山手線圏内から、片道2時間くらいだったら行ってしまうのです(別にそこに住んでるわけじゃないけど/笑)そうだな、グリムの館に行くのって、時間と費用を例えるなら、横浜の「スタジオネロに行く」くらいじゃないかな。ネロに行くのって、(私は)JR乗ってJRじゃない電車乗ってタクシー乗るから。



さて「野望バンザイ」なんですが、誰しも(?)コスでやってみたい野望って、あると思います。私は、幻水2のハイランダーのコスで富士急ハイランドに行くというダジャレがやってみたくて、この間叶いました(笑)
他にもあるので(全体的にくだらないですが)聞いてください(^^)

・ピコのコスで、バスタブに入る(バスタブのあるスタジオで)

最初から、分かりづらいネタですみません(笑)幻想水滸伝2です。
幻水1のラジオドラマCDの特典カレンダーに、風呂屋5人の絵柄があったそうですが、風呂屋ブームきてますね。
しかし、風呂屋5人のうちテツだけ他の人と星が違いますので、ここは地劣星のピコが風呂に入らなくてはいけないと思います。

・コックのコスで、満漢全席!

これは、4月に叶いそうですが(^^)これも、幻想水滸伝です。
コックたるもの料理を並べたところで写真を撮ってみたりしたいですが、食品サンプルって高いからそうそう揃えられないし、なまものを用意して撮影会をするのも難しいですね。
そこで、豊島園に中華の店があるのを利用して、皆でちょっとずつ頼んで満漢全席風にしてみよう、というコトです。
店の中って、撮影禁止じゃないと思うんですけど(カレーとか、ラーメンがネタになるキャラだったら、写真撮ったりするよね)騒ぐと迷惑になるので、料理をメインに撮るふりして人間も入れる、程度の撮り方すれば大丈夫だと思います(^^)


・ライディア デート
これは、アンジェリーク(のコミック)ネタです。好きなんですよ〜ライディア!ライもディアもやったことありますが(というか、ディアなら今も持ってますが)出来るんだったら、自分はライが良いです。頑張って作り直します。16、7歳のディアは「努力が必要」(笑)なのでライにさせてください・・・。


・レオシルのツーショを撮る
乙女ゲー、ファンタスティックフォーチュンのネタです。レオシルのカプがすごく好きなんですが、写真、ツーショを撮ってないんですよね!!レオニスは衣装はヘボだったので捨てたんですが、リベンジ希望。シルフィスも持ってるけど(レオニスのレイヤーさんと今後知り合うとは思えないので)、着ないかな〜。今後着ない衣装ばっか持ってるのな、私(笑)


・四銃士集合
アニメ「シュヴァリエ」の4人で「四銃士」ということがあるのですが、4人揃っている写真を、見たことがありません。衣装はあるんですけどね!人が!
いつかやりたいな、本当に!

・テラネ合わせ
ジルオールです。3年くらい呟いてます、テラネ大好き!!
ガルドラン作っても、ナッジとヴァンと男主いないと、空回りじゃね?(笑)←まぁ、いつもガルドランは空回りしてるけど


野望は尽きません(^^)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨