月祈日記帳

2004年12月12日(日) 00:00

火原の誕生日

いつの間にか、「振り込め詐欺」という名称に変わりましたが。>おれおれ詐欺のことね。・・・何て話題が急・・。

今日は金色のコルダ:火原っちの誕生日ですね。大阪のコルダオンリーか、関東の撮影会に参加したかったぞ、ちくしょう!
うちで大人しく衣装作ってました。(本当は、引越しの準備をしなくてはならない)とりあえず、クルガン(幻水2)終わりました。←まだだったのか、といった感じ。分かってるんですけど、何て無茶な作り方なんでしょう。オールアイロン。元がコートだから重い。

そのあと、クリスマスver2主(やっぱり幻水2)やりました。ミシン買ったのに、結局手縫いしてるヤツ。赤い糸が無い。(縫い目出ないように縫ったから、別にいいけど)予想より良い形になりました。しかし首元を、つい自分用に「しまった感じ」にしてしまったので、そこ減点対象。←私は首元が開いた服が好きではない 
足がおそろしいほど太いんですけど、どうしましょう。皆さん、足出るキャラやると「私、足太いんで〜」と言いますけど、私の場合ハンパじゃないんで。病気かと思うくらいの太さですね。前にも書いたけど、片足で普通のお嬢サンのウェストサイズくらいあるんですよ。ダイエットして、おかげさまでウェストは随分すっきりしたんだけど、足、変わらないなぁ〜。
そういえばクルガンの上着も、首元がちょっと気に食わない。設定より開いてしまったんです。クルガンなのに、何かラフな着かたをしているように見える(^_^;)いやーん。
2主の服はあと少し、マジックテープつけて終わりです。フリックの胸当ても、この間終わったし。

それで、荷物つめてみましたが、予想通りヒドイことになっています。1週間くらい暮らせそうです(見た目が)まぁ、3キャラやって(1着は着てもらうので合計4キャラ分持ってく)しかもその3キャラ全てが、ブーツの色が違うキャラだから、当然です。2主のブーツは履いていくんだけど。シードを黒ブーツでやろうかと思ったが、どうしても私のポリシーに反した・・・!>本当は、シードの足元は甲冑なので白銀です。でもブーツで、白か黒かって言えば白だろう。
まぁいいですよ。荷物デカイけど、持てないことは無いと思う。これで剣(の入ってる細長い箱)も持つ気なんだ、あっはっは。

ところで12月22日発売の遙か3では、ワタクシ有川将臣(天の青龍)のコスをやろうかと思っています。遙かは別のハタケとか言っておきながら、やる気になると、楽しい。ゲームやったら好きキャラが変わるかも、というのはありますが、見た目が好きっぽいキャラが嫌いになることは、私の場合ないので、コスキャラは彼で決定でいいのです。他にやりたかったら、また作ればいいし。
とりあえず、将臣製作を流さないために、自分にプレッシャーをかけようと、ウィッグを先に買いました。初めてシペラスを利用。>高いよぅ(泣)でも彼の髪型だと、ある程度高くてしっかりセットが出来るヤツでないと、ダメだと思ったんですよね。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨