月祈日記帳

2004年12月3日(金) 00:00

捨てようかな

フランシスの衣装を。

思うに、片付けが上手な人は、捨てる技術にたけているのだと思います。まぁこの際、片付けたいということと、フランシス衣装を処分しようかと思ったことは、関係ないのですが。
捨てる〜の方は、さっき古本屋に売るのに本つめたり、着ない服をクローゼットから出したりするときに思ったこと。フランシスの方は、入浴中に「作り直しするか」と思い立っただけです。
私のあのフランシスのヤツ、見た目がめっちゃ安っぽいわりに、割とお金をかけたので、処分するのをためらっていたのです。が、よく考えると、ウィッグとブーツ買ったから「たかついた」と感じただけで、衣装自体はやっぱりそう、お金かけてない。昔から安物レイヤーなので、材料は大体ヤフオクで集めたものですが、5000円、いってないだろう。じゃあいいや、捨てちゃえ。1回、アンジェ京でネタ写真撮るのに大活躍したから、十分役に立ったよ。グッバイ、白衣な衣装。←ベースを白衣で作った。

今は型紙が少しあるので、もう少しマシな衣装が作れるような気がします。フランシスって自分のガラじゃないってじゅーぶん分かってるんですけど、フランシスが本命だし、彼以上にやってて楽しいキャラって居ないので、すみませんがまた、やらせていただきます(^^)コルダの土浦や薔薇木の土田はさ、少なくともその作品内の中じゃあ、一番己に合っているキャラを選んでいると思うんですよ。しかしアンジェって、じっくり考えてもワタクシに合うキャラなんて、居ないんだもん(笑)もうちょっと、短髪で背が高めで、歳も上のほうのキャラが居たらよかったのに。←だから、エトワールで新キャラ3人追加と聞いたとき、そんな感じの男が入らないか期待したんですが。まー、フランシスがツボだったから良し(笑)

明日はいよいよ、ネオロマンスフェスタ7ですね。いいなぁ!行きたかったよ!失礼ながら私は、3月(大阪は2月)の遙かオンリーのライブはあんまり期待していない(※)ので、その次のフェスタ(6月くらい?)を楽しみにしています。※→発表されてつくづく思ったのですが、私はやっぱり「リーカー」なのだ。「アンジェリーカー」であって、最初にアンジェありき、なのだ。遙かも嫌いじゃないけど、やっぱりアンジェあってのネオロマ(だと思っている)のだ。
そういえばパシフィコ横浜のことを「聖地」と呼ぶのは、アンジェリーク用語ですよね。もう、ネオロマファン共通語と言っていいかもしれませんが。リーカーになったばかりのころは、ネオロマイベントのことは知っていても、行かない人間だったので、本当に遠い場所でした。まさに聖地だと思っていましたよ(^^)

さて今日ハトロン紙が届いたので、型紙をうつして取ってみようかと思います。←初体験だ。ベストとジャケットは、そのまま切り抜くタイプの型紙を買ったから。
そしてお知らせなのですが、明日あさっては日記書かないかもしれません。別に遠征しているわけではないです。すっごく書きたいネタあったら、書くかもしれないけど。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨