月祈日記帳

2004年8月27日(金) 00:00

全部コスの話

いつも丁寧語のフランシスが、レオナードにだけ、タメぐちだったらイイのになぁ、と思っている佐咲です。や、何となくね。(実際は残念ながら丁寧語なんだけど)

オークションでコスプレ衣装をチェックするのが習慣になっているのですが、今日見ていたら、とても綺麗なつくりのユーイの衣装が出ていて、思わず買ってしまおうかと思いました(笑)アタシが似合うようなキャラじゃないでしょー!小柄で細身で元気だし。ユーイ、もちろん嫌いじゃないですが。何だか最近、自作しないで買うことばかり考えています。そのほうが、楽だし。私くらい不器用になってみれば分かりますよ(苦笑)

そーいや、すでにかなり前の話題になるのですが、土浦梁太郎のジャケットを衣装店で作ってもらおうと思いまして、見積もりを出してもらいました。(今、自作のヤツ着てるんだけど、ヘボで嫌になってきたんで。だって、お友達の音楽科ジャケット、ぴかぴかしてるんだもん・・・!)
で、最終的な金額は、希望より結構オーバーしたんですが、注文してしまいました。梁太郎だしな!(理由になるのか、それ)それで、少し経てば私の元に衣装が届くわけですが、それ以上に嬉しいことがあります。

コス衣装店で、星奏学院:普通科男子の制服を作ることが出来る店が、あるということです!!

ショップにそれを作る型紙とかは残るわけで、次のひとが注文しやすい!「ダブルブレザーなんて作れないもん」という人に、「買ってv」と言える(笑)実はね、他のショップ(←そこはコルダ女子の衣装は売っている)に見積もりお願いしたら、男子(音楽科も普通科も)衣装のフルセットをこれから販売する予定だそうなのですよ。それも嬉しい情報だったんだけど、フルセットだと高かったから、私はお願いしなかったんです。←黄色シャツと赤ネクタイ、アイボリーズボンは持っているから。
つーことでもう少しすれば、最低2ヶ所で、コルダ普通科男子の衣装が売り出されるはずです。梁太郎やるレイヤーが増えるといいな〜(^^)
大体、コスパとコーエー、繋がってるんだったら制服全種類売り出せばいいんですよ、最初っから!!(←思い出し怒り?)
衣装が来たら、ショップにリンク貼りますから〜。皆でレッツ梁太郎!

たまにレイヤーさんの写真を撮っているのでご存知の方もいるかもしれませんが、私はファイナルファンタジー4が好きです。やりくらべて4が好み、っていうわけじゃなくて、FFは、4しかやったことがない。しかも、ロマンシング・サガ2と同時期にやってたから、雰囲気似てるのもあって、記憶がごっちゃになってるんですが(^_^;)でも、4はキャラが立ってるから好き。
兄貴と私がこのゲームをやっている時、同時に「必殺仕事人」にもハマっていまして。(仕事人も、今でも好き)仕事人に、「ゆうじ」という三味線屋がいるのですが、彼が劇中「ゆうさん」と呼ばれていたことから、うちではエッジを「えっさん」と呼んでいました(笑)←マジで ということで、えっさんとリディアのカプが大好きです。カインは単体で好き。昔から主人公はどうでもイイたちですが(←オイ/笑)セシルとローザのカプもいいでしょう。セシルとカインの微妙な関係(ライバル?)も、燃えます。(やおいカプじゃなくてな)
4はゲーム自体、新機種でリバイバルされてないのかな?まだかな?スーファミだから、やれんこともないと思うのですが。リバイバルされたら、レイヤー増えるかなぁ。そうだと嬉しいんだけど。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨