月祈日記帳

2009年7月2日(木) 22:12

いい話

かなり突然ですが、これから「いいなー」と思った経験の話をします。

撮影会の時に、お友達が言っていた話ですが、

・このキャラ(※金髪)のイメージにあう、ウィッグがなかなか見つからなかった
・やっと満足できる色のウィッグを見つけたけど、パーティーウィッグ
・だから、絡みやすい
・なので、脱いだ時とか、帰ってからとか、念入りにブラシ入れて手入れしている


えらいなぁと思いました。私だったら、絶対できない。絡んだり、手入れが面倒くさいから、高いお金出して(パーティーじゃない)ウィッグを買うわけですよね。
それをこの人は、色を妥協せず(キャラのために)とことん探し、それによって発生した「からみやすさ」を、自分の手間によってカバーしているのです。


極端なことをいうと、パーティウィッグ→ダメみたいな風習っていうか、イメージもあるじゃないですか。
実際私も、彼女の話聞くまで、色を探していて、パーティーウィッグまで候補に入れたことは、無かったです。失礼ながら問題外だと思ってた。


でも、そんなんじゃないんだなぁ。と思ったのです。先入観っていけないよね。
そして手間ひまをかけることは、何にしろ重要だと思いました。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨