月祈日記帳

2009年10月5日(月) 22:03

会場の好き好み

私の友人Aさんは、花やしきが自宅に近すぎて、行きたくないといいます。
友人Bさんは、豊島園にパンピーの知り合いがいるそうで、あわせが豊島園だと、不参加です。
電車代は気にならないけど、長時間乗り物に乗れない(乗りたくない)と言う人もいます。


・・・ということで。
常々みんな、どこの会場が好きなんだろう。
一回アンケートしてみたいな、と思っていました。
行ったことがなくても、「行ってみたいと思っている」か「行きたくないと考えている」かって、かなり違いますよね。
つーことで突然ですが、アーカイブのイベント情報中心に、関東(メイン)のイベ会場名をひっぱってみたので、好きだとか嫌いだとか、行ってみたいとかもう行かないとか、自由に答えてみてください。
拝見するのも楽しいし、今後合わせる機会がある方なら、覚えておきます。
関西とか、他の地域がメインの方はごめんなさいね。
独自で考えてみると面白いよ(^^)

とりあえず私はレビューものが好きなので全部にコメントしますが、
全部読まなくてもいいです(笑)

晴海
・結構な回数行ってる
・アクセスは(私の場合)バス。一般人は少ない
・アフターがしにくい
・日曜は混む、土曜ならまぁまぁ
・風が強い。雰囲気は現代向き
・ドリンクの自販機は、ある
・中でも外でも撮れるが、雨天時もOKってほどでもない
・中は暗い(コンデジで、フラッシュたいてもブレたので、眼レフを持つことにした)
・トータルで、あまり好きじゃない。△ってとこ。
合わせorここしかない場合、行く程度。

ビッグサイト
・アクセスは、いい
・背景がない(人が写りこむ)
・何風?しいていえば現代風?
・横で、同人誌即売会やってて行きたいならいいかも
・晴れじゃないと無理
・トータルで、好きじゃない会場

としまえん
・アクセスはいい。食べるところもある。
・広い。洋風。現代&和もいけるかも
・偶然だと思うけど、会いたい人に会える運の良い会場なので好き
・雨降ると、雨宿りできる場所は少ない
・花見時期には一般客が多い。その他でも一般の人はいる。
声かけられることもある。
・更衣室に行くのに遠回りになってしまって、このままだとツライ
・参加費は高いほうかも。
・トータルで、かなり好きな会場

進修館
・山手圏内から向かう私としては、移動に時間がかかる
・私はいいのだが、↑の件で、合わせする際の場所にするのをためらう
・背景は、シチュエーション的にいろんなところがあって面白い
・参加費は安い
・一般のひと少なめ(喫茶コーナーの人とかは、いる)
・トータルで、割と好き
 
秋葉原
・アクセスはいい
・雨降っても大丈夫
・暗い。混むと、行くとこない。
・背景は布くらいである。あと窓側があるけど、人気があって立ったことない。
・カメラマンが多いので、気になる人はいるかも。
・ドラマの探偵学園Qとか、秋葉原関係ある作品なら良い
・数回行ったことあるけどあるけど、特に行きたい場所ではない

日光江戸村
・行った事ない。
和モノの衣装って殿いつくらいしかないから(笑)今後行くかどうか分からない。

西武園
・広い。撮影スポットもたくさん
・遠いという人もいると思うけど、私は気にならない
・あまり一般のひとはいない(比較:としまえん)
・個人的にサンリオのコスに向いていると思う
・割と好き

よみうりランド
・山の上
・アクセスが悪いと思う。行きはいいんだけど、帰りの時間を気にしないといけない
・特撮、巨人関係(笑)のコスにはいいかも
・広い。遊園地としても結構人気。
・あまり好きではない

旧日出小学校
・行った事ない。
・学生系の衣装持ってないもんなー。縁がないかな。

TFT
・アクセスがいい。雨降っても大丈夫。アフターも、しやすい。
・外に出られる時とそうでない時があり、前者であればかなり行きたいが、後者なら興味がない。
・中のホールは、オレンジの光で撮るのが難しい
・そこ以外も割と難しい(と思う)。一回、リュミの写真全滅したことがある。
・カメラマンが割といる
・トータルで、フツー。たまにいく。

あらかわ遊園
・行った事ない
・こじんまりした所らしく、一度行ってみたい。

花やしき
・ぎゅっと詰まった遊園地。普通に観光地。
・一般客の数はダントツ、勝手に撮影されることもしばしば。
気になる人は、行かないほうがいい。
・乗り物も結構楽しい
・撮るポイント限られてるけど、それなりに撮れると思う。
・断然、和モノに向いている。あと現代。
・アフターも、しやすい。
・好き

さいたま文化センター
・この間初めて行った。普通のホール。明るさは微妙。
会場で会うのはラクだと思う
・参加費は安い
・駅からは分かりやすいけど、結構坂
・合わせで、埼玉在住の人がいたら選んでもいいかも
・好んでは、いかないかな。

横須賀文化会館
・行った事ない。普通のホールだよね?

メイプル東京スタジオ
・行った事ない。なんとなく使ってみたい。狭いらしいけど。

スタジオアナザープレイス
・数回利用。
・安いし、スタッフさんがいい人。
・洋風の第二号スタジオもいつか借りてみたい
・アクセスは、人によると思うけど私は気にならない程度の乗り換え
・好き

ゼファースタジオ
・行った事ない。価格は安めだと思うけど、自分のやってるコスジャンルには合わないかな。

スタジオネロ
・数回利用。微妙なアクセス。(割と乗り換える)
・雰囲気は良いけど、場所によっては暗い
・大型撮影会で、ひと撮るのにはいいかも
・フツー

フェスティバルウォーク蘇我
・行った事ない。行くことあるかなぁ。

りんどう湖
・行った事ない。ちょっと遠いけど行ってみたいな。

横浜情報文化ホール
・2回利用
・アクセスはいい。駅からすぐ。
・混んでると、撮るところない。
・肉眼で明るくても、撮ってみるとぶれていることがある。
・あまり好きじゃない

横浜ジャックの塔
・1回行った
・雰囲気は抜群だが、長モノ持込の制限や暗さで、結局あまり撮れない
・撮らずに雰囲気を楽しむのにはいいかも
・行かない

キリストンカフェ東京
・行ったことない。雰囲気良いけど、暗そうだね。

東京文具共和会館
・オンリーで数回。まぁ道は分かる程度。
・好きなオンリーだったら行くかも。

都産貿・浜松町館
・三都があるから結構行ってる
・はっきりいって、撮影には向いてない会場
・私は窓際で失敗ばかりするので、撮影は壁推奨

都産貿・台東館
・2回行った
・浜松町館より暗いのが特徴

ディファ有明
・1回参加。主にダンパの会場。
・撮るトコはあんまりない
・しかしダンパで人ははけるので、撮ることはできる
・ここしかなければ、行くかも

東武動物公園
・普通に動物園として見てみたい(^^)。1回くらいは行ってみたい

富士急ハイランド
・1回利用。
・とにかく時間がかかるけど、遊園地が好きなので楽しかった
・バス酔わない人なら、いいと思う
・またあったら行きたい

ローズマリー公園
・行った事ない。行ってみたいかも。

ハイジの村
・2回利用
・夏はすごく暑い。さすが山梨
・一般の人もいる

サンパール荒川
・行ったことない。今度合わせで参加。どんなところかな?

ムーブ町屋
・オンリーで2回ほど。
・もう覚えてないほど昔

東京ドームシティ
・アクセスがいいし、開催時間が長い。
高いけど、じっくり楽しむのに良い。
・一般の人が多い。
・撮影スポットも、結構ある
・現代向き
・割と好き

ベルサール秋葉原
・行った事ない。行ってみたいかも。

ベルサール汐留
・行ったことない。どんなとこ?

池袋・オペラハウスの魔法使い
・キリストンカフェと同じ事を考える

パシフィコ横浜
・2回くらい。
・出るとき長モノの制限があるからメンドウっていえばメンドウかも。
・やっぱパシ横だし、ネオロマむけ?(笑)

京成バラ園
・行ったことない。行きたいなーー!バラ咲いてなくてもいいから。

河口湖オルゴールの森
・行った事ない。ちょっと遠いけど行ってみたいな。2

グリムの館
・行った事ない。ちょっと遠いけど行ってみたいな。3

所沢市民文化センターミューズ
・ホールだけど、横の公園に出られる
・公園は、一般の人が多い。ちょっと気になるかも(一般の人があまり気にならない、私ですら気になった)
・好き

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨