月祈日記帳

2004年9月4日(土) 00:00

見上げてブルースカイ

イベントに行きたいよぅ・・・!関東圏の人はいいなぁ。ほぼ毎週、イベントが開催されてるんだから。
来週撮影会だし、その次はとしまえんに行くし、その次はアンジェイベントだから、あと1週間の辛抱だ!※毎週行くのかよ、というツッコミが来そうだ。9月は旅費がかかりますね。(8月ひどかったのは衣装代)

オスカーの頭(髪と言え)を、どうやって作るか(あげるか)分からなかったので、コスサイトのCureで聞きました。そしておすすめだという、ハードスプレーとジェルを買ってきました。ウーノ。普通の整髪料だから、結構かかります、お金が。安いジェルなら持ってるんだが、弱くてあがらなかったんだ、あんまり。手持ちのウィッグでやってみました。確かに、結構固まります。うん、やっぱり分からないことはその道の先輩に聞くのが一番だね。ありがとうございますー!(ここは見てないと思うけど)
手持ちの〜と言ったウィッグはワインレッドで、本当はオスカー用に買ったものなんですけど、色が落ち着きすぎてたんで、他キャラ用に変えました。←真っ赤ではなく、落ち着いた赤が良かったのでそれにしたんだけど、思ってたより暗かった。幻水:シードの髪型作ってたんだけど、あの人もなんか、ワンレンつーのか、難しい髪型だなぁ。

急に思い立って、アンジェリークエトワール〜イエロー〜(CD)の、ユーイの曲「見上げてBLUESKY」を聞いてみました。浪川さんはきっと、私市さんと同じくあと何曲か歌えば、もっと歌が上手くなると思います!いや、イイ曲ですよこれ。50回くらいエンドレスで聞いてしまいました(←聞きすぎ?)私は「草に寝転んで話を 聞いてやるよ」というフレーズが好きです。実にユーイらしい、口ぶりがね。「オレの嫁になればいい!」だからな、彼。乱暴モノじゃない、勝手なタイプの少年なんだ(笑)私ぁエトワの新キャラは3人とも、かなり好き。エンジュ入れると4人だけど。

そしてこの曲を聞きながら、急に「スウィートアンジェ風アレンジ フランシス」の衣装を作り始めました(笑)とりあえず、白(正確に言うとアイボリー)のベストに紫のバイアスで、ふちどりした。紺色の長袖シャツで、キャライメージ的に胸元は、やっぱりリボンか。フリルひらひらしてな!既製品加工が私の基本的な自作のカタチですが、楽しいです。やっぱり、作るの好きなんだな。これで器用だったら、バリバリ衣装増やすんだけどねぇ。
個人的にフランシスはスイアンだったら「養護教諭」が良かったのですが(←笑)ヴィクトール先生に指導されたいので(笑)生徒です。まぁ、21のリュミも22のオスカーも年長組も高校生なんだし、フランシスも高1くらいってことで、よろしくお願いします。胸に「聖獣版」のエンブレム作って、つけないとなぁ。10/31までに頑張るよ。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨