月祈日記帳

2004年9月7日(火) 00:00

パンが好き 2

ひどい風です。台風で、あっついのなんのって。34度あったんですよ!?昨日の最高気温は27度だったのに。7度って上がりすぎ〜。富山の強風の最高記録、更新したそうですわ。

何となく、今日あたりが「七条臣」の誕生日だったような気がして、調べてきました。珍しい、当たりだ。←あまりキャラ誕を覚えない。内心、昨日かと思ってたんですが。
学園ヘヴンは、キャラに割とベタな人物が揃っていますが、各人の星座設定もかなりベタです。臣の乙女座ってピッタリだと思います。あと、王様の獅子座(ベタだ!)、なかじーの蠍座(ベタだ!)、そして遠藤サンの双子座。王道の極みですね。誉めてるんですよ?(^^)

気づけばもう、アンジェ京まで日が無いので、フランシスの衣装の直しを始めました。もう二度と着まい、と誓ったのに、結局捨てられないでいる私。(だってオーダーの見積もり頼むと、フランシス衣装ごっちゃりしてるから、高いんだよ・・・!)ボロボロですがそれなりに手もかけたので、割と愛おしい衣装です。この間ライブで着て、あまりのヘボさにへこんだのですが、どこが悪いかは分かっているので、そこからやりました。ウェストからライン(流れ)が、おかしいんですよ。もっと、キュッとしまって、下半身のスカート状のモノは、まっすぐ流れているデザインなんです。ベースに白衣使っちゃったから、だらりとしちゃったんだな。ただでさえ太ってるのに、太って見える衣装を作ってはいけません(^_^;)←ライブのとき、お友達にピンショを撮ってもらって、「シルエットが妊婦さんみたいだな」と思った。
だからまず、手でダーツを入れました。ウェスト部分に。もっとちゃんと効果が出るようになるのかもしれないけど、アタシにはアレが限界だ。あと、最初作ってた時には知らなかった背面のデザインを、ちゃんとしようと思いました。背中の模様を少しつけてみました、バイアスで。あんなんじゃないけど(^_^;)同じく、背面の切り込み部(?)の位置が違ったので、直します。とりあえずバイアスが足りない〜。買いに行かなくちゃ。休日でないと買いにいけないんですけど、いつになるかな。今度の土日も出てるしなぁ。
ちなみに私は、アン京のコス登録は、締め切りまでにちゃんと済ませた派です。だって、行きたかったから。

別に25日に着たはずのSP2オスカーで参加してもよかったんですけど、お友達とレオvsフラ写真撮りたいから、必死で直します(^^)あとダブルフランシスっていうのもやりたい。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨