月祈日記帳

2004年10月19日(火) 00:00

ウィッグを洗う2

洗ったウィッグは、とても綺麗になりました。満足。そしてやっぱり、ラパンドールのウィッグは手触りが違う!!髪の毛嫌いの私が、触ってて楽しい。同じく洗った、くるくるサンのはまぁ、それなり。

休みだったので勉強しなくちゃと思いつつ、午後からもPCいじったり、いきなり1人撮影会したりしてました(笑)いや、31日に着る衣装の点検っていうか、用意をしてたら着てみたくなって。自分のデジカメについているセピアという機能を使って撮ったら、どんなのになるか知りたかったんですよ。
今、髪がボサボサなんで憲実出来ないから、光伸やろうとウィッグ被ったんですが、セットが思うようにならない!!やっぱり安いウィッグはダメだなぁと思いました。それにこの青、光伸にしては明るすぎるしな。←といっても光伸のような微妙な色のウィッグって、売ってないと思うけど。何ていうんですか、砂色?とにかくウィッグが気に食わなかったので、地毛伸びてるし、おそらく最初で最後であろう、地毛で光伸にチャレンジしてみました。Cureにアップしてあるので、興味のある方はどうぞ。Cureに登録なんぞしてないわ!という方は、アタシんちのブログにもありますよ。
当日、ウィッグどうしようかな〜。フランシス用の、青×黒被ってみようかなぁ。そしてあの青ウィッグは使いづらいので、リサイクルにでも出そうかな。

もう1つ悩んでいたことがありまして、スイアン風アレンジのフランシス。その、リボンです。本家(?)はスカーフみたいなものをしていますが、彼が学生ならベストに「リボン」だろうと思いまして、レースのリボンをたっぷり用意しました。ちなみに、私がフランシス執務服作ったときに使ったレースのリボンと、同じのにしてあります。しかしそのリボンをどう結ぶかが決まらない。マジで、30分くらいああだこうだと悩みましたよ。結局決まりませんでした(汗)自分でネクタイみたいに結ぶと、不器用だから、たて結びになるんですよ〜(^_^;)だけど、リボン型作っておいて、それをつけるタイプにすると、何か物足りない。だからといって、もさもさしているのは学生っぽくない。31日までに決めます。

夕方になって、一応勉強しはじめたんですが、難しくて分からなかったので、やめてしまいました。何度やっても年金はよく分からん・・・。
生地が届いたから、ガボチャの衣装製作を少しやったのですが、作ってるそばから作り直したいです(汗)珍しいことです、フツーは、やっている最中は満足してるんで。やっぱり、トレーナーがたっぷりしてない(細身)のがな〜。あと、オーバーオールが何故か匂います。中古のものだとはいえ、洗ってから送ってくれたと思うのに。バイアスつける前なら洗えたなぁ。洗えばよかった。←取れるの承知で洗ってもいいけど。
オレンジのバイアスを注文したつもりだったのに、届いたのが真っ赤だったので、驚きました。あぁもうこれは、実際手芸屋行ったときに買うことにしよう。別にガボチャは急いでないし。

忘れるとこでした。今日一番書きたかったこと。
私は今あるものをオクで買おうとしているのですが、落札できたら、自分のオリキャラのカルマのコスをしようと思っています♪グラディウスの方が、1年も前から用意してるのにな(笑)すまんグラディウス。だってオマエ、鎧装備で難しいんだもん・・・。
アタシのオリジでなくてもいいのですが、オリジナルキャラの合わせって、やってみたいんですよ。レイヤーのお友達で、これこれこういう雰囲気のがやりたいのよ!って考え持ってる方、是非私を誘ってくださいね。そうだなー、外見は短髪で、ゴツイ感じの男性キャラがいいな(笑)や、別にどんなタイプのキャラでも、やれそうならやりますけどね(^^)オリジナルは発想力の勝負です、元々オリジ書きなんで、オリジコスってめっちゃ興味あります〜。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨