月祈日記帳

2004年10月17日(日) 00:00

バイアス買いすぎ

昨日、衣装製作ばっかりやってて勉強するの忘れた(^_^;)
昨日はクルガン作ってました。黒バイアスが無くなったので、今日100均で買ってきて、続きを。疲れたので一旦中断して、私の趣味である「金の計算」をしていました(笑)

それがね、私、バイアス買いすぎ。正確には、バイアスでお金使いすぎ。今頃気づきました、こんなに広範囲やるならバイアスじゃなくて、生地買ってひも状に切って使ったほうが、安い!ちまちまネット通販してたので、使いすぎていることに気づきませんでしたよ(汗)あ〜、失敗だなぁ。これじゃあ予算内で6〜7人作れないよー。あと残金1000円くらいです。まぁ、フリード/トニー/クルガン/ガボチャに取り掛かっているんで、ヒックスは余り布でベスト作るとして、5人はいけるから、いいか。ちなみに進行状況は、フリード90パーセント、トニー95パーセント、クルガン70パーセント、ガボチャ50パーセントってトコです。予算あったら(ガボチャ終わりしだい)2主作るつもりだったけど、そーいうことで2主は、来月に回します。←まぁ、お金あって一生懸命作ってても、来月だったと思うけど。
無理して生地とか買ってもいいんですけど、私ぁとにかく電車賃がかかる女なんで(地方人だから)ここら辺引き締めておかないと、イベント自体に出られない。それにしてもバイアス買いすぎたな。反省。

今日は大阪で乙女ゲーコスオンリーのイベントがあったんですよね〜。実は、行きたかったんだ。前から、10/10のジェイと10/31のとしまえんで月2回の遠征予定埋まってたから、行けないのは分かってたんですけど。参加者どれっくらいだったのかな〜。カメコしたかったなぁ。

全然関係ないんですが、ギルティギアとかいうゲームに、ブリジットっていうとっても可愛い子がいます。見た目少女なんですが、本当は男の子なんだそうで。で、そのブリジットは、もちろん一般的に女性レイヤーがやっていることが多いのですが、男性がやった場合「女装」に含まれるのかどうか、と前から疑問に思っていまして。キャラとレイヤーの性別一緒だけど、ブリジットの格好自体が、はじめから「女装」だし。
答えが出たわけではないのですが、11/3の「ギルティ・コスプレ博」では、「ブリジットは女装に含まれない」扱いだそうです。←女装は禁止である。ちょっとスッキリしました。他の女装キャラとか、どーなんでしょうかね、ふし遊の柳宿とか。←遠めから見ると、エトワのセイランコスに似ている。※私は、ふし遊は「分かる」んですが、ものすごく好きというわけではないので、コスはしないです。昔、友人がハマってた。その時私は、幽白にハマっていました。もう12年も前のハナシです。干支1周してますがな。

昨日買ってきたシャツはメンズのものなのですが、着てみてサイズが良かったので、今日また買ってきました。私は昔からメンズのものをよく着るんですけど、皆さんはどうでしょうか。メンズは、エリのデザインがパリッとしているので、好きです。流石に私でもメンズのシャツならSサイズでいいのですが、パッケージ裏のサイズ表を見てみると、自分の肩幅が、男性Lの範囲に食い込むので、笑えます。肩幅広いんですよねぇ〜、50あるんですよ、マジで。※普通のお嬢さんは40センチくらいだそうです。この間オスカーの衣装作ってもらうときに測ったから、間違いないです。48だったか、とにかく50近くあります。こりゃ骨格の問題なんで、どうしようもないですが。頭周りもデカイんだ。母親もそうなので、家系だと思って、気にもしてないんですけどね。肩幅はあるけど、なで肩でオマケに右側下がってるから、格好悪いったらありゃしない。

ネオロマンスフェスタ7のチケットの一般販売は10/30からですよね。いつも自分で買わないから、買い方よく分かってません。←お友達に頼んじゃうんで。そうそう、いつも私はネオロマイベントのあとは、もう長い付き合いになるアンジェ仲間と一緒にご飯食べに行くんですけど、7ではそのお友達が、ほとんど欠席なんですよ。ドルパに参加とかで。公演を1人で見るのは全然構わないし(変わってる?)コスも1人でうろうろ出来るタチですが、公演後に、おしゃべりしながらご飯を食べたいんだ〜。さすがに、ネオロマイベントの日に、1人でご飯は寂しい。普通のイベントで上京してる時なら、何度もやってるけど。
公演後、そういう「流れ」になるグループはたくさんあると思うんですが、どこか混ぜてもらえないかなぁ。アタシ、基本的にひとの話聞くほうが好きなので、静かにしてますから(笑)←そりゃ、喋れと言われれば喋るけど。でも、自分のいかにも同人屋的な口調が嫌でたまらない。

つーことで、フェスタ7(4日)の後、佐咲を拾ってくださる優しい方、募集中(^^)コスする方でもしない方でも結構ですけど、私はするヤツなんで、公演後に着替えに時間がかかります、すみません。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨