月祈日記帳

2004年10月16日(土) 00:00

お洋服

めっちゃくちゃイイ天気で嬉しかったです。やっぱり太陽にあたらないと!今日もチャリで出かけてきました。

先週、上京する前に、お金おろしておかなくちゃと、ATMで3万円をおろしたのですが、次の日カバンを探しても、お金が入ってなかったんですよ。何故だぁ!?とは思ったのですが、無いとしたら理由は「仕事場に置いてきてしまった」に決まっているので、のん気にまた同じ口座から3万円おろして、東京に行きました。
14日出勤すると、予想通りお金があったので、財布に入れました。さて、この浮いた状態の3万円(※本当は別に浮いていないので、口座に戻せばいいんですけど)、せっかくなので服を買おうと思いました。
何度も言っていますが、イイ歳して「格好」のいけてない女のわたくし佐咲、このままではイカンと思っています。少しはワードローブにも、気(とお金)を使うようにいたしましょう。ということで、3万のうち2万円を使って、服を買うぞ!といきごんで出かけました。

で結果、インナー2枚/シャツ2枚/スカート1枚/ジャケット1枚/ベスト1枚買ってきたんですけど、1万しかいかなかった・・・!閉店セールに行ったのもありますが、己が安いのが好きなのも、強いと思います。でもこんなにたくさん服買ったのは、初めてだ。ホントは年齢的に、そう安売りのものばっかり着ているのも、何なんですけどね〜。とりあえず今日は種類増えたから、いいや。そういえば自費でスカート買ったのも、初めてです。履かないから買わないんですけど、たまには?と思って、あえて買ってみました。しかもウェストが、今まで買ってたサイズのものがなくて、3センチ大きいのと3センチ小さいのしかなかったから、小さいほうを買った。ますます履かないような気がする(笑)でも、いつかね!いつか!そういうキャラ、いるかもしれないし。←やっぱ最後はコスなんだな(笑)

そーいや私、急にゴスロリ系の服が素敵だなと思い始めて、オークションでよく見ています(笑)安かったら買うかもしれない。←ダメな大人の見本 着るとしたらイベントで、であって、私服にはしないと思いますが。

製作の話なんですが、幻水2のガボチャを作っています。それが、オークションで買ったオーバーオール、色のイメージが違ったんですよね(^_^;)青(無地)だと思ってたら、青と白の細かいストライプだったんですよ〜。もったいないから、妥協してそれでやりますけど。オレンジのトレーナーもオクで買ったんですが、こっちも違ったなぁ。思ったより細身のデザインで、着れない事はないんですが、ガボチャの上着って「たっぷり」感あるから・・・。でもこれも、もったいないから使います。トータル的に、私はガボチャやるのに、これ以上1キロも太れない(笑)出来ることなら目標にしている、マイナス3キロが達成されてから着たいものです。手始めにトレーナーにオレンジの衿つけて(でも仮止め)、オーバーオールの折り返し部分を白くするのをやりました。←トニーのジーンズで1回やったから手馴れたもんだ。フリード・Y衣装に使ったオレンジのバイアスが残ってるけど、色み的にちょっと違うような気がするので、もっと濃いオレンジのバイアス使おう。
誰かアタシに金ボタン与えてくれたら、フリード・Yの衣装仕上げるのに。唯一材料揃ってるから、クルガン先に終わらせようかな〜。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨