月祈日記帳

2004年10月13日(水) 00:00

出張

今日は仕事なのですが出張なので、出かけてきました。それがさー、普段なら朝8時から夕方6時ごろまで仕事で10時間拘束なのに、開始が10時で終わったの3時なんですよね。5時間だよ。楽だった〜。うちでまた衣装いじってましたよ(笑)

青い余り布でヒックス(幻水2)のベストが作れないものかと思いまして。既製品のベストから新聞紙で型紙もどきを取って、布裁断して貼り付けてみたんですけど、小さすぎました。着れないことは無いけど、デザイン的によろしくない。ヒックスはあのベストをダラっと着ているんだ(体が「薄い」っていうのもある)そーいえば彼は、何であんなにたくさん荷物を持っているんでしょうか?他キャラ、手荷物なんて無いのが普通なのに。あぁあれか、テンガに持たされているつー設定なのか(笑)
ベストは小さくでダメでしたが、「考え方」は間違ってないと分かったので、またトライしようと思います。

自分が、どんな布なら(余りを)持っているのかと思って、押入れを探してみたんです。それがまぁ、ヘンな色の生地ばっかりありました(^^)過去何に使ったんだ?謎ですよ。そして、おそらくシーチングだと思われるものばっかり。せめてベーシックな白くらい欲しかったです(無かった)まぁ、無いと思って、昨日注文したからいいんですけど。
前に注文して、品切れで届かなかった茶色のフリース生地がきたのですが、多いなぁ(^_^;)こんなに注文したっけ?フリード・Yのブーツの上にかけるだけなので、最小単位注文したはずなんですが・・・。残り、何に使おう?←もちろんこういう素材の服のキャラがいないか、幻水のガイド本は探した(笑)

私もそろそろケータイ対応のサイトを持とうと思っているのですが、いつものびのびになっています。今日やろうかな、やれるかな。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨