月祈日記帳

2004年10月12日(火) 00:00

ジョイフル

*本日、お休みでした*

気温、25度くらいあったような気がします。24かな?チャリで走ってたら暑かったです。体が軽いような気がしたんですが、それは荷物がないからだと気づきました(笑)

ファッションセンターしまむらというディスカウント系の服屋さんがありますが、この間手袋が欲しくて探しにいったんですけど、無かったんですよ(←気に入ったのが。)もちろんコスに使うんですけど(笑)で、今日は「ジョイフルしまや」というところに行ってきました。ちょっと遠いので気合入れないと、行けない。まぁ、しまむらも近くにはないんだけど。何だったか忘れたけど、前にやっぱり衣装のベースにするのに探しに行った店で、食品や医薬品売ってるので、しまむらよりもっとバラエティな感じ。そして、しまむらも安いけど、それより輪をかけて安い。何がどうなってるんだと思うくらいの値段です。まー、デザインはあんまり今風じゃないですが。

そこで、王崎先輩(コルダ)の上着と中のセーター(?)を探しました。ピッタリのがありました。生地買って縫って作るより安いんだから、あなどれないんだよ、しまや。手袋はそうピンとこなかったんですが、もうネットでも結構探したけど無かったし、妥協して普通のレノマの茶色の手袋を購入。(ホントは、皮で茶色のが欲しかった)
ご機嫌で帰ったら「あぁ、薔薇咲ク用のゲタ見てくるの忘れた!」と気づいて、休憩後また行きました(笑)でも、ゲタは無かった・・・サンダル型で下駄と書いてあるものはあったけど、そういうんじゃないんだ。普通のいわゆる下駄(男物)が欲しいんだよ・・・!

下駄だけ買いにいくのも何なので、幻水のガイド本持参して、衣装が揃いそうな人は揃えるつもりで、2度め行きました(笑)とりあえずヒックス(幻水2)用の黄色シャツと、2主用の黒スパッツ購入。ヒックスのシャツは、クリーム色っぽい落ち着いた黄色だと思ったんですけど、まっきいろ買ってしまいました(笑)ベストもいろいろ売ってたけど、青の布は持ってるはずだから、それは作ろう。彼のベストってぶっちゃけ前がしまらなくてもいい、簡単なデザインだし。私でも出来ると思うんですけど。
2主はいくら好きだとは言え、アタシ自身がやるのか?と疑問に思っています。アンジェのマルちゃんやるより、イタイと思う・・・!こんなゴツイ2主いらないよ(笑)坊ちゃんと2主で主人公あわせの予定なんですが、私(幻水の1分からないですけど)グレミオ作るから、ナナミやって〜!←私信 ナナミいるなら、2主作る!(オマエは駄々っ子か)
2主用の赤い布って前から探してるんですけど、どうも気に入らないんですよねぇ。赤すぎるのもイヤだし、かといって暗いのは主人公っぽくなくて×だと思うし。

しまやを出てから、結局しまむらも行きました(笑)普段全然気にもかけないんですけどさ、動物の顔になっているスリッパがあって、ワンコだったから、「ガボチャ(幻水2)の耳作るのに取ろうかなぁ」と悩みました(笑)買わなかったけど。この間のビッグサイトに、犬耳作って売ってるサークルさんが出てて、作ってもらえるものかと交渉もしてみたのですが。←時間がなかったのでやめた。
横に靴屋が立ってたんでゲタ探しにいったんですが、雪駄はあるけどゲタは置いてないんだそうで。無いな〜ゲタ。ゲタがないと、土田にならないのにー。(アタシは黒髪の短髪なんで、ジェル使えば土田カットになるから、金子に間違えられたりはしないと思うけど)2月のBLゲーオンリーでは女物のゲタ履いてて、5月のとしまえんでは黒ブーツでやったんです。いい加減、足元をちゃんと「揃えて」土田をやりたいのですが。
好きだなぁ土田。土浦と、どっちが好きかな(笑)同じ歳かな〜(薔薇咲クは、キャラの年齢公開されてないけど)でも梁太郎の方が、言葉遣いは古い(笑)

トニー用に茶色のバイアスを100均で買ってきたら、あらビックリ。色が違うんですよ。私、100均なめてました。100均にバイアスがあるだけでもへぇ〜と思ってたんですが、茶色を2種類用意しているなんて!もったいなかったのでその茶色は、トニーのサスペンダー作るのにまわしました。茶色で白ライン入ったサスペンダーだったら、しまやにも1000円くらいで売ってるんですけど、せっかくだから手作りします。自分の持っていた黒のサスペンダー(←要らない。)に、いつものようにアイロンで貼りました。世の中で、こんなに一生懸命トニーの衣装作っているひとは居まい、と思いました(笑)3のイケメン農夫のバーツならともかく。
トニーの衣装はやろうと思えば、「さぼれる」点はたくさんあります。例えば、ジーンズの折り返した部分は、白に青ラインなんですけど、そこをただ、まくっただけにするとか。ジーンズの裏地が元々白っぽいヤツって、あるんですよね〜?アタシの使ったの、裏も同じくらい青かったんで、白い布貼ったんですよー。えらいえらいと自分を誉めました(笑)
フリードの衣装は、どうにか金ボタンを5個だけ見つけてきて、正面につけました。背中も白くしたので(知らないふりして緑ジャケットのままにようかと思ったけど、努力した)9割完成vあと、首もとの青い半円形と袖のボタンだけ♪大体仕上がったのが嬉しかったので、一式着てみて、セルフタイマーで写真を撮りました(^^)アップしようかなぁ。
予想通り、あつかったです。あと、剣指しのベルト(?)は、飾りならともかく、実際に剣を支える場合は結構な長さがいることが判明。もう1つベルト買ってきて、塗らなくちゃ!

ともかく衣装に関してたくさん収穫があったので、非常にジョイフルな1日でした(^^)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨