月祈日記帳

2004年10月5日(火) 00:00

基本的に緑

今でこそオレンジ(色)狂の私ですが、昔から緑色が好きでした。今も好きです。夏服をしまい、秋冬ものに衣服を変えてみたら、とりあえず緑が多いです。昨日と今日違うジャケット着ていったんですけど、どっちとも緑だし。

そーいやジャケットって言えば、今ならば、上着だったらMサイズが着られるような気がします。衣装作るベースに用意したLの服、でかかったし。嬉しいなぁ。メンズ買ったとき以外に、Mサイズなんて選んだことないよ。実は変な話なんですが、まだまだ足とか激太なのに、バストの下の肋骨が浮いてるんですよね。お見せできないのが残念ですが。どうも、減量したら上半身ばっかり減ったようで。まだダイエット続けてるんですけど、「それくらいでやめておけば?それ以上ダイエットすると、顔の皮膚がたるむよ」と言われて、怖いです(笑)トシだから!それなりにトシだからさ!足は、足出ないキャラやってれば迷惑かからないけど、顔の皮膚がたるむのはイヤだなぁ。あんまりアップ撮られないけど。ということで、トシとってからダイエットする場合は気をつけましょう。若い方が新陳代謝が激しいから、きっとダイエットも楽なんじゃないかな。←若い頃はダイエットしようと思ったことないから、予想だけど。

ネット通販した黒いブロード(生地)が届いたので、クルガンの衣装を作っていました。白バイアスが切れたから、一旦終了。クルガンの服の構造がよく分からないんですが。教えてほしいところです。また、アイロンのみで作ってるんですが、こんなに簡単なのに何故今まで作ろうとしなかったんだろう、と思います。クルガン大好きなんで、ホント作ってて楽しい。アレみたいです。中華料理で「キャベツがあればすぐできる」ってホイコーローの元とか、あるじゃないですか。アイロンがあればすぐ出来る。裁縫が出来なくても、アイロンがかけられる人は多いはずだ。皆もレッツ衣装製作!(^^)

中華ネタでもう2つ。上野駅のレストラン街に、中華の点心が回転寿司のように回っている店があります。アタシ特に中華料理って好きじゃないんですけど、この間初めて寄ってきたら、面白かった。まぁ、欲しくても周っていない料理は頼んで持ってきてもらうんだけど。←そこは寿司と同じ。今度はお友達と行きたいなぁ。

コルダのCD:ファンタズマゴリアに収録されている月森君の歌、また紀章さんめっちゃお上手でとてもイイ歌です。それを自分も鼻歌で歌っていて、歌詞がいい加減だから途中、「フーヨーハ〜イ」と言ってしまいます(笑)それ、中華料理ですから!←波田陽区風。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨