月祈日記帳

2010年2月8日(月) 16:33

白いハチマキ

休みなので寝坊して、朝食とって洗濯物片付けて、掃除しました。それから、サターンを出してきて、「ネクストキング」の赤王子の服を確認しました。
※私はサターンでやっていますが、プレステでも出ています。ボードゲームの男性向け恋愛シミュレーション。でも女性がやっても面白いと思う。

もちろん、赤王子の衣装を作ろうと思って確認したのですが、ドット絵と、ステータス画面の色が、あまりにも違うポイントがあって、ちょっと腹がたちました(笑)ドットにしたら略される(例:ブーツが赤茶色だが、そこも赤になる)という範囲じゃなくて、全然違うの。
ドット絵で赤王子(髪やマントが赤である)、補色である「緑」のハチマキをしているんですが、ステータス絵だと、白いハチマキなんですよ!!!

そこは緑に統一か、ドット絵も白にしてくれよ!と思いました。今日、布を通販するつもりだったので、自分と相談したんですが、結局、緑ハチマキにしました。赤髪で緑ハチマキって、似合う気がしない〜(笑)好きだからやるけどさ。
あと赤いマントの内側が白なんだよね、フリックか!(笑)この、2色構造のマントやめてくれよ!って思います。あわせて縫うからモッカリするし、重くなるし、単純に材料費もかかるし。
ハチマキを緑にしたように、ドット絵(ミニキャラって言うほうがいいか)にあわせる方向にしたので、マントの内側も赤です。上着は黄色に近くしました。

しかし、ステータス絵を見ればみるほど、(赤王子は)ダサッっと思います。これは、アレンジしないとムリだな〜〜。幸い、ブーツの折り返しは金のふちがついているように見えるから、そのテイストで上着も手を加えよう。
首が出てるのが(自分がコスするとき)イヤなんですよね、素肌に着てるのか!という空き具合です、赤王子(笑)
青のほうが色み的に似合うと思うけど、マイキャラが赤なので赤王子で行きます・・・。ウィッグ買わないと。(くるくるにするつもりだから、慌てなくてもいいけど)

あとフリックの直し分の布も頼みました。アニタは悩んだけど、まだ。>最近、材料を揃えても、作らないことがある(例:マティアス)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨