月祈日記帳

2010年4月4日(日) 20:41

用意・・・?

キクチヨの衣装作ってました。一応終わったと思う・・・昨日も書いたけどもう一回言おう、「また汚いものを作ってしまった」>石川五右ェ門風

どうでもいいけど、ルパン三世の原作の漫画だと、五右ェ門って初回、意外なことに、不二子の恋人的なカンジで出てきたと思うんだけど、違ったかなぁ。載ってるかと思ってウィキペディア読んでみたけど、面白くて見入ってしまった(笑) 面白いよね、ルパン三世。


で、前日(10日)に着る幻想水滸伝2の方の用意もしてたんですけど。
最初からマクシミリアンはやる予定で、もう1着をピコにしようと思ってたんですけど、ピコの腰の赤いヤツが見つからなかったので、やめました。
で、自分が何の衣装持ってるか覚えてないもんですから(笑)、アーカイブの手持ち衣装見て、すぐ出せるやつは無いか考えて、
「キリィだ!キリィ着よう!」
と思い立ち、キリィの用意をしました。帽子のふち飾りが5仕様になっているだけで、付け替えたら終わりなので、ラクでした。帽子/上着/首輪 で終わりだからな。5と違って2は素手だし(武器で攻撃するときに、素手に見える)中に何着てても大丈夫だし。

で、マクシミリアンですが、事情で、というか説明しますけど、ジルオールのガルドランというキャラに改造してあるので、それを元に戻しました。
残りのシャツとかが見つからなくて焦りました。普通、「どこにあるかな」等書いていても、大体の見当はついているのですが、今回本当に分からなくて。
前から捨てよう×2と思っていた衣装をゴミ袋に詰めながら探したら、ありました。ほっとしました。


しかし、用意終わったんかな(笑)心配だわ。
あと10日朝5時半には起きなくちゃいけない計算になって、心配だわ。>早起きが苦手

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨