月祈日記帳

2010年9月12日(日) 13:30

家に帰るまでがイベントです。的な

写真を編集・・・というか単に明るさあげてるだけですけど・・・が終わらなくて、時間かかりました。やっと終わったので今はhtml書いてます。

イヤだ、というか、めんどうだと思ったらダメだと思うのです、だってシュミで(好きで)やってるんだから。
だから、ちょい苦痛というかモヤモヤしてきたら、作業をやめることにしています。これは、衣装製作にも言える事であって、
「○○を、作らなくてはいけない」
というと、イヤイヤやってんのかよ、と感じます。なので、
「○○を、作る」
と言い切ることにしています。もし日記に「〜しなければならない」って書いてたら、うっかり気がぬけてるんだ、スイマセン(笑)


ところでレイヤーは、自作派とか購入派とか、カメラがデジタルだったりフィルムだったり、一眼だったり普通のデジカメだったりケータイだったり、サイト持ってる人持ってない人、こういうSNSに登録してる人してない人、遠くに行く人近場で活動している人、いろいろですが、
私は、自分のサイトに写真をアップするまでが、コスプレ活動だと思っています。
「家に帰るまでがイベントです」的なものだと思ってください(笑)←普通は「遠足」のフレーズですが、このイベント〜というのは、ネオロマのイベントで出た言葉ですね。


なので、写真撮ってアップしない、という選択肢は私にはないので、アップして、完了なのです。そこまでで、ひとくくりなんです。
行く予定たてて、(お友達とか誘って)、衣装用意して(大体自作)、イベに行って、着替えて、写真撮って、写真編集して、サイトに載せて(報告して)完了です。

で、上に書きましたとおり、ひとそれぞれだから、撮ってアップしない人もいますけど、それはそれでいいです、私がこうだ、という話をしてるんで。
でも、お友達でサイト持ってて、前はアップしてた人だったら、正直言うとアップしてほしい。だって、見たいからさ(笑)


暑さやわらいだと思ったけど、やっぱりPCの作業してると汗かくなぁ^^;

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨