月祈日記帳

2011年9月14日(水) 22:00

聞いてみたいこと

これはバトンではないのですが、私佐咲よーすけが、日ごろ「聞いてみたいな」と思っていることをあげてみました。
もし良かったらお答えください。長いので、質問書かずに、番号 答え、でもイイです。(私が聞きたいだけなんで)
カッコ内は一例です、もちろん、書いてある選択肢以外でも大丈夫です。
全部に「など」って書くの面倒くさいから、省きました。
とりあえず私も答えてみます。


1好きな会場があれば、教えて下さい。好きな理由も
(自宅から近い、参加費が安い、ロケーションがイイ)

としまえん:アクセスがイイ、自分のジャンルに向いている、中に食べるところがある
無くなってしまうの残念だな〜

2好きではない会場があったら、教えて下さい。
ただし、好きな方が見ても不快に思わない書き方でお願いします
(乗り物に酔うタチだけど、車しか交通手段が無いから)

よみうりランド。
帰ってくるのに時間がかかるので、東京駅から帰ることになる私は、ここが会場だと、アフターに行けなくなるので。
(アフターが好きだから^^)
あと、ジャックの塔。暗いので私のカメラと技量では、満足に撮れない。

3メイクに、時間がかかりますか。
(かかる、早い、考えたことがない、キャラに寄る)

ベースメイクに時間がかかるのですが、それは大体ホテル等でやってくるので、
早いほうではないかと思います。

4やりたい衣装の材料を探していて、値段等には問題がないけど、
色が少しだけ違うものを見つけたとします。どうしますか。
(妥協してそれにする、もっと探す、染める、コスしてから写真を加工)

私は妥協してそれにします。布を染める技術もないし、加工技術もないし。
悩んでて、のびのびになるのがイヤなので^^

5一緒に参加する人の遅刻、どれくらいなら許せますか。
連絡はきちんとあったとします。
(連絡あればどれだけでも待つ、1時間くらい、その人以外に友人がいれば待てる、
会場による、友人なら待てるけど初対面なら・・・)

主催だったら他のメンバーに意見聞いて、待ったり先に行ったりするか決めます。
主催じゃなかったら・・・そうだな。30分は平気。

6キャラ被りは平気ですか
(OK、苦手、ジャンルによる、被ってる相手が友人なら大丈夫、衣装のバージョンが違えばイイ)

どんな時でも大丈夫、気にしない
むしろ嬉しい

7外のイベントで合わせを主催していましたが、当日あいにくの雨で、やみそうにありません。
どうしますか。
(室内イベントを探す、雨撮だ!とはりきって参加、合わせを残念ながら流す、
次の合わせの日時を決めたいから、集まる予定だったメンバーで食事・お茶だけでも行く)

私みたいに地方から出てきている人間は、雨だからと言って合わせが流れると、
かなりの時間とお金がムダになってしまうので、何かしらイベントには行きたいです。

なので、最初に室内イベントを探し、そのあと他のメンバーに連絡してどうするか聞きます。
仲が良いメンバーだったら、食事で終わってもいいかな。

8メールの返事は、どれくらいの日数・時間で返ってくれば、良いと思いますか。

私の場合は2日です。2日以内に返事がこないと、心配になります。
予定が未定で分からないのであれば、2日以内に「わからない」という旨の返事が欲しいので。

9合わせ等の集合場所・時間の連絡事項は、イベ日の何日前までに貰えたらいいと思いますか。

最低、1週間前かな〜。主催じゃなければ、主催さんから1週間前には連絡が欲しいですね。
仲良い友達だったら2日前でもいいけど。

10素の自分と、あまりにも外見が違うキャラのコスがしたくなった場合、どうしますか
(やる、やらない、そういう状態になったことがない、イベじゃなく撮影会でひっそりと出す)

私は、どうしようか考えてから、結局やっています(笑)

11会場によって、カメラ(又はレンズ)を代えたりしますか。

暗めの会場だったら、明るく撮れるレンズ付けていったり、まぁ多少。

12視力は悪いですか。悪い場合、コス時に視力矯正はどうしていますか。
(コンタクト、キャラの目の色のカラコン、悪いままでいる、被写体じゃない時だけ眼鏡)

普段、眼鏡です。
持っている色であれば、カラコン(度あり)
メガネキャラだったら自分のメガネかけていることもあるし、無色のコンタクトに伊達メガネだったり。

個人的に、目が悪い方は、なんらかの視力矯正をしてほしいと思っているたちです。
普段より変わった服だったり靴だったりしますから、危ないですよ。

13やると思って買った布やウィッグを使わなかった場合、どうしていますか。
(売る、処分する、譲る、使うまで持っている、そういう状態にならない)

使うまで持っているたちですね、だから溜まるんですよ(苦笑)

14露出しているキャラのコスはしますか。しない方は、何故しないか教えて下さい
(露出キャラに好きなキャラがいないから、スタイルに自信がないから、
「撮られた」だと思われるのがイヤ)

好きなキャラがいないから、かな〜。
過去、男キャラで露出的なキャラはやったことあるので、女キャラで露出でも、どうしてもやりたければ
寸胴なのに、やると思います(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨