月祈日記帳

2011年12月2日(金) 21:27

豊島園の桜

豊島園の桜の話をしたいと思います。
コスプレの話だよ!^^
私は、コス自体は11年やっているのですが、火が付いたのは、2004年です。
7年前ですね。5月で、コルダがきっかけでした。
(金色のコルダという、乙女ゲーです。多分今現在でも、乙女ゲーの難易度でいったら、最強だと思う。
コーエーというより、光栄!って感じです。
私はプレイ中に「さすが、信長の野望作ってる会社だなー」と思いました。)
その時は5月で桜はありませんでしたが、場所は、豊島園でした。

次の年から必ず、4月の桜の時季に(JCFが豊島園の会場を取るのもあって)豊島園に行っています。
とりあえず年表(?)をご覧下さい^^ 書いてあるのは、もちろん私のコスキャラです。

05年4月9日(土) 豊島園:アンジェSP2ティムカ、幻想水滸伝2カミュー
4月10日(日) 豊島園:幻想水滸伝2ツァイ、グスタフ

06年4月8日(土) 豊島園:幻想水滸伝5ギゼル
(翌日は、家族と東京観光している>過去の日記を見た)

07年4月7日(土) 豊島園:戦国BASARA前田利家
4月8日(日) 豊島園:幻想水滸伝2フリック

08年4月12日(土) 豊島園:ファイナルファンタジー4 カイン
4月13日(日) TFT:アンジェリーク1ランディ、エトワフランシス
※本当は日曜も豊島園予定だったが、雨だったのでTFTに変更した。>と過去の日記にある

09年4月11日(土) 豊島園:ジルオール男主人公、ガルドラン
4月12日(日) 豊島園:幻想水滸伝5レツオウ、キリィ

10年4月10日(土) 豊島園:幻想水滸伝2キリィ、マクシミリアン
(4月11日(日)は所沢ミューズで侍7合わせに参加しています。
これは、主催さんが所沢ミューズに決めておられたので。私が何かの合わせ主催だったら、豊島園にしたと思います/笑)

11年も4月9、10日に豊島園開催があったそうですが、私は地方人のため、地震の影響で交通機関が安定していなかったので、4月中は、遠出しませんでした。17日に石川のイベに行っただけ。
北陸だと普通、17日だと桜散ってるんですが、会場に桜が残っていたので、桜と一緒に撮った写真もあります。
ちなみにその時は銀英のミッターマイヤーと、アンジェエトワのフランシスをやっています。


まずは私の、脅威の4月上旬豊島園参加率をご覧いただいたところで(笑)
次にコスキャラをよく見て、ぜひツッコんでいただきたいんですが、

桜関係するようなキャラ、全然いませんよね(笑)
まぁひいきめに見て、戦国BASARAの前田利家は可でしょうかね。

それでも私は毎回(散りそめであっても)桜を見に豊島園に来ていて、一緒にコスプレも楽しむ!という「2倍楽しい!」みたいな、気持ちでおりました。ずっと好きな会場は?というバトンの回答に「豊島園」って言ってたし。
桜合う作品やキャラにすればいいんでしょうが、私の場合、好きでコスしてるジャンルが、ほぼ洋風でファンタジー系に、偏っているんでねぇ。
ジャンルが増えたなと思う今だって、和風っていったら、「殿といっしょ」と「Landreaall(の一部)」と「幻想水滸伝1と2(の一部)」くらいですもの。まぁ(今はコスやってないけど)薔薇木も昭和初期設定だから、和風ではあるけど、桜より薔薇だなー。そのまんまですけど(笑)
豊島園で薔薇木のコスした記憶がありますが、いつだっけ?分からなくなってしまいました。
「うどん」っていう、のれんを、「んどう」(右から読む)のに、加工してもらったことは覚えてる(笑)


話それましたけど、桜ある会場といえば豊島園!って感じだったのに、豊島園自体(未来)なくなりますし、
あーやっと、和風で桜があるシチェーションで撮りたい作品出てきたのに!!と思いました。(殿いつ6巻ネタです)
豊島園以外で、桜咲く会場でイベ開催されて、なおかつ自分が呼びたいメンバーが集まれるとは、思えない・・・!いろいろしょうがないことではあるのですが、とにかく私は、豊島園と桜が好きだなって話でした(笑)

桜合わないのに春に豊島園に行くのは、通称:古城(だっけ?)と言われるポイントや緑が、西洋系に合うからですよ。だから秋にも行ってましたよ、豊島園。近くに住んでるわけでもないのに(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨