月祈日記帳

2012年2月14日(火) 18:58

難しいことか

私のアーカイブのプロフに「やりたい合わせと、キャラ」を集めてリンクしてあるんですが、その中でも、どうしてもやりたいと思っているものを、どうやったらクリアできるか、考えてみたいと思います。
ちなみに気が長いので、「やりたいなー」と思ってから9年経っているとか、ザラにあります(笑)
今度、12年ぶりにシングルCDverのエルンストやるしな^^
ラブ通14合わせ(4人)も、随分難しいと思ってましたけど、今度3月にできるはずなので、努力次第じゃないか!と思いました^^

さて、1つずつ考えていきましょう。

アンジェリーク:
ライディアのデート
コレが一番カンタンだと思うんですよね。誰か私の候補ディアの衣装、着ればいいので。
ライ大好きです。報われない!顔が出てないとこも好き!!(顔隠れてるようなキャラがツボ)
きちんとマントを作って、中は市販のブラウスと白ズボンでいいと思うんだ。
(前にもライのコスをしたことがあるのですが、その時は中に着ているものも作ってました。資料ないのに/笑)
ライの首にかかっているヒモって何なんでしょうね、長年考えているんですが、何かの電源のコードだったら、面白いなって思っています(笑)胸ポケットに、発電機でも差してたら笑うんですが(笑)
普通に考えてネックレスかなー。

製作するとしたらマントと、ネックレス用意、あとウィッグ。2日あれば出来そう。相手次第。
(ちなみに候補ディアの衣装は、サイズMです。他のディアの衣装はL。なので太ったら着れなくなるんだ)

ルヴァリンゴ☆ゼフェラドン年長合わせ

好きだね、ゼフェラドン(笑)問題は、ジュリアスーパーの衣装もクラヴィスーパーの衣装もナイので、全部作らないといけないということですね。いくらシンプルな1ベースといえども、3着はきついなー。
これは時期が決まったら、作りたい。また拡声器(メガホン)作るよ^^
前、拡声器を思いっきり片手で構えていたんですが、ジュリアス(正確にはジュリアスーパー)の場合、肩掛けで、脇から声が出るタイプ(マイクで話す)拡声器だと思うんですが、どうでしょう。(※イメージ調査です/笑)学校で、教頭先生とかが使ってたヤツ。

アンジェはやりたいものがたくさんありますが、とりあえずこの2つが筆頭になっています。

幻水1:
サンスケ☆気のいい仲間合わせ(3人)
もう、5年くらい言ってないか(笑)1は服がカンタンなので、マリーの服まで作れば、お友達着るかな。
(マリーなら作ってコスしたことがある)
風呂屋のサンスケが24歳であることに、皆ビックリしましょう。そしてこの3人を「気のいい仲間」というカテゴリでくくった、コナミは天才だと思います^^
私「風呂」って特に好きじゃないんですが、幻水の風呂屋のキャラが好きなんですよね、何故か。
これも作るとしたら2人分だし、2週間はかかるかな・・・。


カナック☆湖賊合わせ
話しかけると「こんちは」っていうキャラです、カナック。
話しかける行動に挨拶で返すという、RPGには珍しい、普通の返しが大好きです^^
私はゲーム中、この湖賊との戦いがうまく始まらなくて、一般の方より20回は多くカナックの「こんちは」を聞いたと思います(笑)
「湖賊合わせ」ってやってる人見ないのは、レオナルドを作るのが難しいからだと思いますよ。
どうしてもカナックとレオナルドのコスで、親分のところに「こんちは」って挨拶しに行きたい(笑)
コントで言うところの、出オチw
やるとしたら、三都である。秋目標にしておこう。

幻水2:
ヤマモト夫妻☆お見合い構図
フリードでもヨシノでもやるけど、2人ともいたらグランマイヤーやりたい。いや、夫妻を揃えてグランマイヤーをやりたい、と言ったほうが正しい^^
ヤマモト夫妻がホント好きでさ。でも私、見合いしたことないからドリフのコントみたいなイメージしか持ってないけど、合ってるかな(笑)
撮るとしたら和室である、幻想水滸伝感ゼロだろうな(笑)

ガボチャ☆ゲンゲン隊長と、カードストーリーズ絵のマネ
これは隊長が衣装を持っているので、私がもう1回ガボチャを用意するだけ。
もう、年齢がどうだとかいう話は置いておこう(笑)
旗は持っているので(ボルガンやる時に作った)後ろで一生懸命振ってみたいと思います。
しかし、豊島園がイベント会場としてなくなってしまうので、足場をどうするか。

恋戦隊LOVE&PEACE:
4人と+桃ちゃんで横並び、4人のホワイトボードの絵

恋戦隊は服がカンタンだなーありがたい^^ 5人、レイヤーのスケジュールを揃えるだけ。
ホワイトボードのあるところは、もう下調べしてある^^


・・・考えてみたけど結構難しい(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨