月祈日記帳

2012年4月22日(日) 17:15

入力!

私は、早起きが苦手です。
そして、記憶力が良くありません。

これは謙遜ではなくて、事実なのですが、なかなかコレを「得意だ」と言い出す人がいないから、
日本人は皆そう言ってて、意味ないですね(笑)
まーともかく、覚えるのが苦手です。
もうコス歴(キャラのほう)聞かれたら、アーカイブのページ見ることにしています(笑)
(キャラは100超えてるから、しょうがないと思う)
覚えは悪いですが、「記録しておく」ことは苦でないので。というか、メモってあるという安心感から、覚えてないのかもしれませんけど。

前に日記に書いたのですが、どこに何の衣装を入れたか分からなくなって、調査中です。
※元々は、その収納場所自体に、ふせんでキャラ名が書いてあった。そのふせんをはがした。

やっと4つめの箱までいきました。あと2箇所残ってます。
調べついでに、着ないのは捨てました。キリィとキリィとヴァン。
書き間違いじゃないです(笑)
幻水2のキリィと、幻水5のキリィと、ジルオールのヴァンです。(全部ゲームです/一応)
別に着られないわけじゃないのですが、「着ないなー」と思いました。
キリィはともかく、ヴァンは一応少年なので、もうテンションがムリです(笑)
それにヴァンは、念願のテラネトリオの写真、撮ってあるしな!!
テラネトリオというのは(テラネは地名)、ヴァン、ナッジ、男主人公という3人の親友グループのことで、私はゲーム中でも、このトリオが大好きなんですよーvv
ジルオールは「スタート地点」を選ぶゲームなのですが、このテラネスタートばかりやっています(笑)
PSP版のナッジの小屋(木の上にある)の、高さが異常だった!!ウケた!!^^
ちなみにテラネトリオの写真を撮った時、衣装は全部3着とも、私のです(笑)
(私のサイズだと、友人2人には大きすぎるんだけど、ムリヤリ着てもらった)

キリィは、帽子に針金が入っているので、分別が面倒くさかったです。
入っているので、って、私が製作上、入れたんですけどね(笑)
捨てるのに、ちゅうちょしないタチなんですが、ゴミの分別が厳しい地域に住んでいるので、捨てるのが面倒くさいんですよ。
しかしキリィは、服の構造が意味不明です。幻水ってそんなキャラ多いけど、キリィ、特にそう。
そもそも、黒を着て赤を被っているのか、赤に黒のソデ?が付いているのか分からないし。
それで戦闘時、武器(というか手)出るので、「どこから出しているのか」という問題も。
でもそういう意味不明な構造の服を、自分で考えて作るのが好きです(笑)
アンジェ魔恋のキーファーの、「半ソデで、反対側はソデでもなく、肩だけ」なんか、おかしすぎて笑いながら作ったよ^^ 魔恋のキャラ全員、全体的に細かい細工だけど、キーファーのソデ問題だけ、異常だと思います(笑)
幻水のバレリアもそうですが、「ソデの長さが左右で違う服を着るのは、どうか」と。
ファンタジー系の服だと存在しますが、現実問題ヘンですよ!!

話がそれましたが、今日早く起きてしまったので、ケータイのゲーム少ししてから、起きました。
(自らしようとする早起きが苦手ですが、早朝覚醒で、起きてしまったので)
ウィッグの整理、というか、何を持っているか確認したかったので、それをしました。
具体的に言うと、スウィートアンジェのクラヴィスに使えそうなウィッグがないか、見たかったんです。

持っているような気がしたのですが、結果としてはありませんでした。
紙にペンでメモして、「使っている」「使っていない」に分け、ウィッグの入っている箱に貼りました。
しかし(コス暦をアーカイブで見ているように)パソコンで確認できたほうがいいなと思い、
その後、エクセルで入力しました(笑)
別に、エクセルで入力の趣味があるわけでもなく(仕事でもほとんど使わないので)使えないのですが、色と形と分かればメーカーと、キャラ名いれたり。
ウィッグって、そのキャラやらなくなれば処分するタイミングが来ますけど、「やり続けている場合」、いつ変えたらいいか、分かりません。
ディアのピンクのウィッグと、フランシスの青×黒のウィッグを、もう数年前から「買い換えたい」と思っているのですが、できていません。いくらシペラスのだって(当時シペラスのウィッグは高かった)7年も使ってるので、傷んでるんです。

それでクラ用と同時に3つ、探しました。出来れば3つとも同時に同じショップで買いたいんですけど、なかなか、決め手に欠ける。
よく、複数個買うと割引のサービスをしているショップがありますが、それを見るたび「皆、2コや3コ、同時に欲しくなるものなのかな?」と思っていました。私がウィッグが欲しい時、それはいつも1コでした。
それで、初めて3つ同時に欲しくなったのに、3つ全部カバーしているところを探すと、案外無いという(笑)
3人とも、別に難しくない形ですが(※)色が気に入らなかったり、売り切れだったり。
※ディアは、髪型自体は不思議な形ですが、買おうとしているウィッグは普通の形です

3つ同時に欲しくなりましたが、3人同時に使うわけじゃないので、気に入ってここにしよう!と思った分だけ、買いました。結果としては、またフランシスのウィッグが、保留になってしまったわけで。
彼の髪、長いような短いようなだし、色が微妙で明るすぎるのもイヤだし、かといって、暗いと鬼門(私、黒髪似合わないので)だし、でー。
今使ってるの、カットに失敗してるの分かってるんですが、だましだまし使っているので、もうイヤなんですけどね(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨