月祈日記帳

2006年3月3日(金) 21:39

5王子製作記3:あまりオススメしません

・・・部屋の中で、ラッカースプレーをかけるのは。

今日も天気に恵まれなかったので(雪だった)、悩んだあげく部屋の中で赤の塗装しちゃいましたよ。ドア全開にしてるけど、臭い。火はついていないんで、大丈夫です。(つまり寒いなか、コレ書いてるんだけど)
明日晴れそうだから、明日やりゃあいいんですけど、気分的に、今日やりたかったんだい!アタシはいつも、そうしています(自分のやりたいことからやっている。だから4〜5キャラの衣装、並行して作ったりするんですけど)コスプレ衣装なんて、フィーリングです。←私の持論

さっき、サンダル探してたらイイものが出てきました。別にたいしたアイテムじゃないんですけど、今の衣装製作に使えそうなものが。多分、何かに使おうと買ったけど(オリキャラかな?)、そのまま、ほったらかしにしてあったモノだと思います。ありがちありがち。しかし、今回使えそうでラッキー。
ところで「サンダル」というのは、履き古したナースサンダルです。私は職場でナースサンダルを履いているんですが(※別に、ナースではないです)履き替えた際に、古いのを取っておくんですよ。何故か。
実際は「何故か」じゃなくて、コスに使えるかなぁと思って、取ってあるんですけどね(笑)
で、確かあるはずだと思って箱を探したんですが、無い。おかしいなぁと思って(ここで↑のものを見つけた)考えたら、分かりました。
「あぁ、テツ(幻水2。風呂屋のオヤジ)の履き物になってるんだ。」
で、倉庫(倉庫みたいな部屋がある)から、テツの青い履き物を持ってきて、周りのデニム生地を剥ぎました。元々、そんなにしっかりくっついてないので。←わざとじゃなく、しっかりくっつける術が無かっただけ。

で、元通り白くなった古いナースサンダルに、赤スプレーをかけました。真っ赤です。幸村みたいです(笑)←真田幸村ね
アタシはナースサンダルを染めたけど、幻水5の主人公の履き物って、普通何で作るんだろうな。
しかし、ナースサンダルは便利だと思います。履き古さなくても、購入するとしても安いしさ。

あぁそれにしてもシンナーくさい。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨