月祈日記帳

2006年3月16日(木) 23:07

ギゼル製作記1

別に聞きたい方はいないと思いますが、自分のためにギゼル衣装の製作記録をつけようと思います。今更ですが、ギゼルというのは幻想水滸伝5に登場する、貴族の青年の名前です。年は23。今、間違えて35と打ってしまった、勝手に自分の好みにするなよ(笑)

まず、3月11日(日)に材料の布を買いました。一部。
14日(火)にそれが届きましたが、開封もせず。
今日、箱を開けました。直接選んだので、当たり前ですが予想通りのモノが入っています。←ネットで通販すると、色がイメージしてたのと違うことがある

16日(木)・・・今日ですが。
ハトロン紙で型紙を作りました。ハトロン紙を使っているところが、5王子より愛があります。←王子の服は新聞紙で型を取った 型紙残すなんて、2着め作る気まんまんですね。まぁいいですが。
エリの型紙が、うまいこと出来ません。いつものことです。作りながら考えよう。

型紙が出来たので赤のベロアを切りました。ベロア、マーク(チャコで)がしにくいですね!しょうがないから、サインペンで印つけましたよ。ベロアって、ゴミ(ほつれ?)がたくさん出て、ちょっとイヤ。
やり始めて気づいたんですけど、どう見ても布の買いすぎです。いくら布取るのが下手な私でも、2mで良かったみたいです。確実に余ります。リューグに使えるかなと思いましたが(←彼も赤いから)、きちんと確認してないけど、リューグみたいなキャラで、ベロアが合う部分なんて無いだろう。
余ったらしょうがないです、余らせておきます。
腰から下の部分の布取っている時に、思いっきり間違えました。2枚とも。さすが私です。それでも余ってますけど、ベロア。
まだ裁断の途中なんですが、今日は切ったら終わりですね。明日はゲームをやりたいので、進まないかも。

今更ですが、伸縮するような生地で「ジャケット」を作ろうとしている私は、間違っていると思います。戻るなら今だぞ!と内心思いますが。
今度の土日と、火曜日の祝日がポイントですね〜。私は、衣装作りに、気が向いた行程から進めていくので、○○日縫いつけを終わる、とか、計画が決められないんですよ。
あぁ今日中に、妥協でもいいから黒の生地買っておこう。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨