月祈日記帳

2006年3月17日(金) 23:11

ギゼル製作記1.5

赤いジャケットの、そで以外の部分にブロードを貼ったほうがいいのではないかと考えました。寝る前に。で、仕事場の近くに(あまり行かないんだけど)手芸屋があったはずだと思い、寄ってきました。
しかしブロードのくせに、580円もするのでやめました。それは違う布の値段だ(私感覚では)そこは布がメインじゃなく、毛糸とボタンの店なんですね。←それらはたくさんある。
入ったのに何も買わないで出るのも気がひけたので、大きい金色のボタンを1個だけ買ってきました。ギゼルが、マント留めるのに使っているやつ(のつもり)ね。正面の服のボタンは前に買ったんですよ。
一番大きいので良かったか、店の人に確認されたんですが、それはやっぱり、そのボタンが実際の服についていたら、時代遅れもいいところだからですか?(笑)

明日、いつもの店でブロード買ってこよう。ブロードとシーチングだったら、手に入るんですよ(逆を言うとこの2種類しか手に入らない)あ、マントの黒布は迷ったあげくツイルを通販しました。あまり重い布だと、ヒラヒラしないと思いつつ、薄いと透けるからおかしいし。アンジェの前鋼のライのマントを、間違えてツイルで作ったんで分かるんですが、ツイルだとヒラヒラしません。しかしギゼルのマントってよく考えたら、なびいている場面なんて無かったなと思って、ツイルにしました。>説明が長い

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨