月祈日記帳

2006年3月18日(土) 23:53

ギゼル製作記3

後ろみごろを2枚縫いつけて、燕尾部分?も付けました。あと、正面に金ボタンをつけました。ボタンって普通、後のような気がしますが、やりたかったのでやります。
そういえば私、ボタンホールつけて、実際ボタンが通るようにした服って、初めて作りました。フリード・Yも土浦も、左前にボタンをつけて、マジックテープで着脱しているので。王崎は右にボタンついてるけど、穴開いてないし。そう、「うそっこ」なのです。(←可愛こぶって言うな)

袖付けが苦手なので毎回変になっていますが、一応やりました。ソデ下を縫い終わると、「服だなー!」と思えて好きなんですけど、袖口に飾りをつけなければいけないので、まだあけてあります。

そうそう、ウィッグが届いたんですよ。金の。ラパンドアールのメンズウィッグです。黒・茶系の他に、白(シルバー)と金はあるから、助かります。何せ、基本的に(コスじゃなく)普段使い用に作られたウィッグだから、自然だ。メンズなので、サイズが大きめなのも嬉しい(私は頭がデカイ)
セットすれば、ツヴァイクの髪型も出来ると思います。

余らせたベロアの赤の使い道を考えていたのですが、もっさりしているから、
・幻水2:キバのマントをあれで作り直す
のはどうだろう?と思いました。キバのマント、絵では「たっぷり」してるのに、アムンゼンエンジ色1枚つかってるから、薄いんですよね。
または、
・幻水5:ツヴァイクの、肩にかけている赤いのに使う
手もあります。しかし、暑そうだな。(ツヴァイクの格好は、どう作っても暑そうな気がしますけど)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨