月祈日記帳

2006年3月19日(日) 21:55

ギゼル製作記5

金のメタリック生地を、黒ツイルに縫いつけています。ギゼルのマントの構造がよく分からないんですが、こうだろうと思って、重ねました。そしたらどっちが内側でどっちが外側か、分からなくなるのな(笑)

裁縫の最中には、各パーツに、布にガムテを貼って「前みごろ」とか書いてるんですが(チャコで書いてもいいけど、その場合消さなければならないから)↑のマントには「内側」「外側」と書いていたのに、それでもよく分からなくなりました。自分でやったんだろうが、と思いましたよ。一応、違ってなかったようなので、良かったです。
ちなみに、ガムテは仕上がるまで貼りっぱなしです。過去、将臣のズボンを作った際に、前後左右を全部間違えるというすごいミスをしたため、貼りっぱなしにしました。←この時も直前まで貼ってあって、もう分かるだろうと思って、剥がした
たまに、イベに行くまで貼ってあることもあります(笑)笑って剥がしますが。

そろそろ、残りの作業を書き出してみます。まだ先は長い。
・上着に襟をつける
・マントの左側
・右肩の飾り
・袖口の飾りとソデつけ
・マント留め
・ウエストのベルトというか飾り
・剣の鞘カバー
・ウィッグをセットする

白ズボンは既製品を使うので別にイイんですが、ヤツのブーツの脇に、金ボタンが付いているような気がしてきました。←よく見えない
以前フリード・Yを作っている時も、「気づきたくなかったなぁ」と思いつつ、ブーツの上部にかぶせるものを作りました。う〜ん、金ボタンかー。もう無いよ。例の店に売ってるだろうけどさ。どうしようかな、悩むな。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨