月祈日記帳

2006年3月21日(火) 00:35

ギゼル製作記6

昨日、ゲーム中のポリゴンを見ていて、ギゼルのマントの形が(自分の切っているのと)違うのに気づき、直しました。そして思いました。

・・・あぁ、これだと余裕で1.5mで足りる。

つまりアレですね。私は、当初の予定では(正確なデザインが分かっていて)1.5m注文したが、生地が来る前にデザインを忘れてしまい、違うように切ったから、生地が足りない!と思ったんですね。相変わらず、おそろしい記憶力です。
だから、自分でデザイン画書いておく必要があるんだよ!よ〜し、これからは、どんな簡単な格好でも、絶対1回はデザイン画を書く。忘れないぞ。オフィシャルの絵を見ながらは、衣装が作れないんですよ。←絶対その通りに出来ないので、自分で「出来る風」にデザインした絵を、見ながらじゃないと駄目

今日の作業としましては、
・マントの形を直した(黒い部分だけ)
・マントの左側の立っている部分を切った。>切っただけ。付いてないし、もちろん立ってない
・右肩の飾りを作った
・袖口の飾りを、1つ分の70パーセントやった

です。右肩の飾り、作るの楽しかったなぁ♪ベルばらか、ウテナか(私、ウテナわかんないですけど)みたいな、いわゆるビラビラしたヤツですよ。幻水キャラで言うと、2のバレリアの肩に付いているような飾り。
思ったんですが、アタシこういうゴテゴテした感じの衣装、好きなんでしょうか。フランシスにしろネオアンのニクスにしろ、何かゴテゴテしています。中世の貴族的な服ですか。現実離れしてて、好きなのかもしれません(^^)←アンジェだと、ゼフェルみたいな衣装には燃えない

ところでまた足りないものがあります。飾り用の金ブレード。大して高くないんだから、もっと余裕持って買えばいいのに!あぁもう、計算違いが多くてイヤになるな〜。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨