月祈日記帳

2006年3月21日(火) 22:04

ギゼル製作記7

昨日途中で終わっていた、袖口の飾りつけからやりました。装飾用の金ブレードが足りなかったので、当初の予定と違うデザインになっています。うーん(^_^;)

この飾りを付けるためにソデを縫ってなかったんですが、やっぱり筒状にしてから付けようと思い、ソデ下を縫いました。で、やっとちゃんとした服状になったので、試着してみます。

ぴったりすぎる・・・。

着られないことはないんですが、ジャケットなのにシルエットがぴったりすぎです。きっと、縫ってる間にずれていって小さくなったんだな。心配していた肩幅は入りました。(何か、肩幅が狭くできてしまったような気がしてたんで。←ソデやまで失敗するので、つまる)しかし、明らかに右と左の肩幅は違います。縫い目出てるし。(不器用王)
そうだ、痩せればいいんだな。そうしたらもっと、すっきり着られるだろう。最近ダラダラ食べてて、太る一方だけど(汗)

後回しにしていたエリをつけました。私はエリ付けが、ホント独学なので、全然分かりません。※ソデ付けなどは型紙から分かったけど、覚えたのがエリのない服の型紙だったので、エリの付け方が分からない。
綺麗じゃないけど、まぁいいかって感じです。一応、ライオンボード入れてみました。
このギゼルの衣装製作、一生懸命やっているのに、なかなか終わりません。のろいからですか。

残り〜。
・上着に襟をつける
・マントの左側
・右肩の飾り
・袖口の飾りとソデつけ
・マント留め
・ウエストのベルトというか飾り
・剣の鞘カバー
・ウィッグをセットする

+首元から見えている白いスカーフ
+ブーツ横のボタン

ゲームやっていて気づいたんですけど(ちなみに闘神祭終了のトコまで)、ギゼルの肩のあの飾りは、両方にあるんですね。よく考えたら、当たり前なんですけどさ。材料あったら、見えない左肩の分も作るのにな〜。
ちなみに「どこ」で分かるかというと、闘神祭決勝前日に、本を読みながらドルフの報告を聞いている場面ですよ。あの時、ギゼルマント取ってるんですよね。今回、初めて気づきましたよ。(1周めの時、この時点では別にファンじゃなかった)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨