月祈日記帳

2006年3月22日(水) 21:55

ギゼル製作記8

今更ですが、
「衣装が面倒くさいよ、ギゼルさん!」
と思います。※ギゼルのせいではない。
アタシ、甘く見てましたよ。王子の後半の服とギゼルだったら、ギゼルの方が簡単だと思ってた。>色が少ないからか?ギゼルの方が面倒くさいです。
王子(戦闘服?名称が分からない)を4とすると、ギゼル5くらい。もちろん10点満点ですよ。5点満点で、5点の難易度の衣装、私に作れるはずないじゃないですか。

まぁ私の感想は置いといて、進行状況ですけど、

・上着に襟をつける
・マントの左側
・右肩の飾り
・袖口の飾りとソデつけ
・マント留め
・ウエストのベルトというか飾り
・剣の鞘カバー
・ウィッグをセットする
・首元から見えている白いスカーフ
・ブーツ横のボタン

+上着に金フチをつける←忘れてた

です。案外終わってるんです。だから、感想もどき書いているわけですが。正確にはまだ終わってないんだけど、もういいかな(^_^;)って思いはじめてます。エリの飾りとか、材料が足りなくて妥協している所があるので、それが買えた時でいいや。(ブーツ横とかは)
間に合ったので、4月2日の広島で着てみようと思います。その時は、他キャラと宿泊用意も持参なので、荷物が多いから、剣はいいやと思っています。その次の、豊島園の時に剣装備でイイでしょう。合わせ相手のキャラも剣持ちな女性なので、持っていきたいんですよ。(ああいう西洋剣なのか、不明ですが)8日豊島園は、1キャラなので剣持って行く余裕がある。
6月の三都でまた、ギゼルの周辺?で合わせてもらえるようなので、それまでに、左肩の飾り等とブーツ横にボタンをつけましょう。4月9日(日)に買い物に行けばいいな。←それか8日の夕方か
何か違うポイント作っておかないと、同じキャラ連続なんで、つまらないかもしれないからね〜。フリックと同じで、何回着ても飽きない気もしますが(笑)

ウェストに巻いている金色の、カーテンみたいなヤツ(笑)は、昨日作りました。キンカ堂で余ってた布(安売り)を長くつなげただけ。ちょうどいい、黄色と金色の中間の色なんですよ!しかし、金色の粉(金色のコルダみたいだ)が飛ぶ飛ぶ。はためいわくな生地です。だから余ってたのか?
白地に赤ラインのベルトは今日作りました。白テープに赤糸でミシンかけ。100均のではなく、手芸用品店でテープを買いましたよ!せっかくだからお金かけてみました。(って言っても、200円ですけど)真ん中のバックルは、市販のベルト製作用のバックルです。色は金色なんだけど、暗いんだよな〜。絵の具塗ろうかなぁ。

悩んでいたマント留めも一応作ったのですが、う〜ん、何か納得できません。もっといい手があったんでしょうけど、思い浮かばない。一応つけた、みたいな感じです。このポイントに関しては、ほんと他のどの部分より、悩んで考えたのですが、限界です。材料がないのもありますが。←でも、東京で買い出しの日からずっと、考えながらカンとかボタン見てたんだけど
パーツの名前が分からないんですが、金色に塗りたいところがあるので、金のアクリル絵の具を買ってこようと思います。アクリル絵の具売ってる店、遠いんだよな・・・土曜日か。

首のスカーフは、クルガンのヤツで代用です。代用というか、もうクルガン着られないんだから(←壊れた)ギゼル専用になるんだけど。ふちを縫ってもいなくて、単に裁断してあるだけの白い布なんですが、さらさらしててイイ感じなのです。(表現力がなくてすみませんな!)
そしてカミューの衣装袋の中から、白手袋取ってきました。100均のではありません。ブライダル用のがイイと、前にお友達に教わったので、買ったやつ。白ズボンと胸つぶすヤツと黒ブーツ持ってきたら、終わりだよな?あとでキャリーに詰めよう。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨