月祈日記帳

2006年4月1日(土) 22:41

リューグ製作記2:そうか、流行か!後編

で、結局王子のアレは、服っぽいけど「着られない」ように作りました、私は。

最近、リューグとラハルの衣裳研究してて気付いたんですが、彼らのズボンも(デザイン違うけど)、横に穴があいてるんです。
そして思いました、ははぁ、これは5時代の服装の流行りだな?と。

実際の歴史でも「あります」が、私は幻水1のあのエリ、を思い出して書いています。からくり師のジュッポとメグは、同じデザインのエリの服を着ていますが、宿屋のマリーも似たエリの服なんです。で、1時代はあのエリが流行ってたんだろう、と前に友人と話してたんですが。

5時代はあの位置に穴をあけるのが、流行ってたんだよ。だから衣裳作るときに、それを面倒くせーとか言っちゃダメだな!(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨