月祈日記帳

2006年4月10日(月) 21:01

リューグ製作記4

赤い糸を調達してきたので、縫うのを再開しました。

しかし私、そでの右用、左用をガムテで印してるわりには、それが逆ですけど(笑)←所詮自分なんで、そういう間違いをしないかな、と思っていた。
まぁ、付ける時に確認した(というか逆にした)んで、特に問題はないです。

苦手なエリを付けてみたんですが、うーん・・・悩んで切ったわりに、やっぱり形違う〜!しょうがないです。へたくそなんですよ。ソデも片方付けてみたんですが、もっとソデはたっぷりしているはずなのに、ピッタリです。駄目じゃん。
しかし私は、ソデ山で必ず失敗するタチなので、リューグの上着のデザイン(肩が出ている)は、割とありがたいです。別に、肩出したいわけじゃないんだけどさ。

彼が肩出てるのは、他の人は鎖帷子装備なのに、ひとり革鎧だからですよ。クレイグとかラハルは、肩の部分が、灰色(銀?)の防具が見えてますよね、アレ。
そういや、男女とも髪の毛伸ばしてる(子供も)地域なのに、どうしてリューグはモヒカンにしてるんでしょう。反抗したい年頃なのか?(笑)リューグも後ろ長いけどね。

16日の地元イベに、ギゼルで参加するつもりだったんですが、さすがに連続で飽きてきたので(←笑)何か、もう1キャラやりたいなぁ。ツヴァイクの旦那だったら、武器以外は作れそう(間に合いそう)なんだけど。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨