月祈日記帳

2006年4月23日(日) 23:01

リューグ製作記6

重い腰を上げて続きをやりました。

な〜んか、足具が作りたくなったのでそれをやりました。(気が向いたところからやる体質)この間買ってきた茶色の合皮にライオンボード貼って、と。
前から思っているんですが、私、ライオンボードの使い方間違っていると思います。間違ってるというか「分かってない」。もっと、熱加えて曲げたりする所に、利点があるのだと思いますが。まぁいいです。(例え知っても、やれないと思うし)

突然ですが、ガムテープは黒に限ると思います。もし、裏が見えても黒だとそんなに目立ちません。本当にガムテの色(明るい茶色)だと、ガムテ貼ってるなぁ感が強いのです。
足具のメインのとこ2つと、首のアクセサリーの7割くらい作りました。リューグのしているあれ、金属製なんですね(そう、資料集に書いてある)
ラハルとリューグの初期装備、「竜馬の首飾り」だけ違うので、アレが竜馬の首飾りなんでしょう。あぁもちろん、私は合皮で作りましたけど。>首飾り 
何で開け閉め?しようかなー。また、マジックテープか。

すっげー部屋が散らかったけど、とりあえず今日は終わります。
残り↓

・刀2本
・ベルト(黒らしい)
・笛入れと笛
・胸当てみたいな部分
・ハカマ
・上着に菱形の模様を入れる
・ウィッグ
・合皮を赤茶色にスプレーして、足具を完成させる

終わるのかよ!?と自分にツッコミを入れてみた。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨