月祈日記帳

2006年4月25日(火) 23:18

リューグ製作記7

私は1年3ヶ月前くらいまで、遙か2の泉水のコスをやっていたので、その時の小道具の笛があります。衣装は元々お友達から譲ってもらったもので(自分が着なくなったから)また友人に回しました。笛だけ自分で作ったんですけど、ショボイので自分ちに保管してました。(ちゃんとしてたら、一緒に譲るんだけどね)

で、今日はその笛(というか木の棒)をノコギリで切って長さを短くしました。突然でしょう(笑)佐咲は、行動がいつも急です。
いやさ、竜馬騎兵のリューグは腹んとこに、袋に入れた笛を装備してるんですけど、それにしようと思って。そのまんまだと長すぎるんで、切りました。そして赤のアクリル絵の具でペイント。
誰も見ないのに、何で色まで塗ってるんだろう(笑)デザイナーさんだって「穴はテキトウです」とイイながら書いてるのに!

他のめだつ部分から作れよ!と思わないでもないですが、泉水の笛が余ってるの、実は気になってたんで、再利用できて嬉しいです。

あぁそれから、前からやりたかった生地の在庫調査やりました。どこにしまったんだか、あるはずのオレンジの布が見あたらないけど(^_^;)大体分かったので、いいです。茶色の布あったから、これでリューグのボトム作ろう。ちょっと色が明るすぎるけどさ。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨