月祈日記帳

2006年4月28日(金) 23:24

リューグ製作記9

ちょっと楽しくなってきました。←今までイヤイヤやってたのかよ?というツッコミが来そうですが。

笛の袋を作りました。黒っぽい紐で縛っているようなので、余っていた黒い靴ひもでも巻いてみます。ちなみにこの黒くつ紐は、遙かの天真コスの時に使っていたヤツです。

私は上着用の赤カツラギをギリギリの量しか買わなかったので、そのため、デザインの直しをするのに切り貼りになっています(^_^;)黒のベルトは上着に縫いつけてしまいました。(というか、そうしないと赤い部分が足りなかった)正面のとがってるところも、こんなんじゃないんだけど、まぁいいか。
黒ベルトは、余ってた黒の合皮(柔らかい)にしたのですが、ミシンで縫えることに驚きました。いや、普通出来るのかもしれませんが、機械的に可能なことでも、不器用なので出来なかったりするのです。ずいぶん「より」ましたが。

上着に菱形の白っぽい模様を、フェルトを縫って付けるか、アイロンでくっつくフェルトにするか迷っています。
私は、基本的に衣装を「洗えるように作りたい」性分なので、縫おうかなと思っていますが。テツの後ろの温泉マークだって、縫ったら見た目が良かったし。白のフェルトは余ってたはず。

残り〜。明日がんばります。

・刀2本
・ベルト(黒らしい)
・笛入れと笛
・胸当てみたいな部分
・ハカマ
・上着に菱形の模様を入れる
・ウィッグ
・合皮を赤茶色にスプレーして、足具を完成させる
+腕に巻いている茶色の防具

何やる・・・って全部!全部やれ!(自分への命令)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨