月祈日記帳

2006年5月6日(土) 20:59

ラウルベル卿製作記1

幻想水滸伝5のソリス・ラウルベルはセーブルの領主で、貴族らしからぬ物腰の低さと、穏やかさが素敵です。設定資料集で1ページ「くって」いるのですが、ファンじゃなければ腹立たしいと思います(笑)あー、ラウルベル卿が108星だったら良かったのに!

ともかく、ラウルベル卿製作記です。やりたいキャラは多いのですが、自分が溜めている布を減らしていこうと思いまして、手持ちの布で作れそうなキャラから、いくことにしました。なのでラウルベル卿。緑と灰色、白のさらさらした生地は持ってるので。
ちなみに↑のは、材料的にラウルベル卿を作ることに決めたけど、基本中の基本として、私はラウルベル卿が好きなんだ、という説明です。


まず、デザイン画描きました。お見せできないのが残念ですが、私のデザイン画はとっても汚ないです(笑)

ランダムストライプらしい
∴もよう
白 灰色 こげ茶
内がわは灰色 ひらいている
なかゆび 金 くろ
ベスト?

・・・という、謎な日本語が飛んでいます。ちなみにベスト?というのは、内側に見えている斜めなヤツはベストなのか?という疑問です。ベストのように見えるんですけど、ベストのボタンをかけないで着るなんて、行儀悪いじゃないですか。ラウルベル卿に似つかわしくない。
ランダムストライプは胴に巻いている帯の柄ですね。そのように設定資料集に書いてあるのです。要らない情報ですなぁ。(※このブログ3月30日の記事「設定資料のよしあし」参照)灰色の部分に点線というか、模様が入っていると描いてあるのでミシンで入れてますけど、めんどくさい。これがなかったら緑の上着、もう仕上がってるのに。

型紙は作りませんでした。手持ちの「くつろぎ着 さむえタイプ」から取りました。さすがに私も、ラウルベル卿の2着めは作らないと思いますし(笑)

あぁ、昨日リューグの衣装にいくらかかったか計算してみたのです。刀とブーツは含めずに、ウィッグ?(頭?)は計算してあります。3949円ですね。ボトムの茶色の布、黒・茶色の合皮なんかを余ってたヤツ使ったからでしょうけど。
どーでもいいんですが、こすぷれいやーずネットの幻水5キャラを並べているページが、真っ赤なので笑えます(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨