月祈日記帳

2006年6月3日(土) 21:20

ラウルベル卿製作記5

思ったより手間取る、というのが私の衣装製作の特徴です。ラウルベル卿だって、製作記は3くらいで終わるつもりだったのに、まだやってるし。
まー、締め切り(衣装着ると決めた日)に間に合ってるんだから、いいんですけど。

今日は、オレンジのケープ作りを始めました。始めましたというのは、作り終わる気でいたんですけど、思ったより面倒くさくて終わらなかったということです。
オレンジの生地は例のヤツ(たくさん持っているツイル)なんですが、長さと幅は、まぁいいと思うんです。が、端のビラビラ?が何か、作り方を間違えた気がします。もっといい手があったはずだ。今更言っても遅いけど。
アタシ、ギゼルの腰に巻いている布の先(同じくビラビラの房)も失敗してるんですよね(^_^;)進歩がないなー。
白い菱形の模様は、貼るフェルトにしようと以前決めました。で、5枚買ってきたんですけど、全面につけるには足りないような気がする・・・。ズルして、背中側に回る部分には、付けないでおくかな〜。


はやくラウルベル卿終わって、サイアリーズに取りかかりたいです。※終わらなくても「取りかかり」はできるんですけど(私は並行して数キャラ作るたちだし)何となく、気分的に終わりたい。
あぁ、首もとのアクセサリーを、まだ作ってないや。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨