月祈日記帳

2006年6月3日(土) 23:55

ラウルベル卿製作記6

もう少しですが、どうしても今日中には終わりません。材料が無ぇし。(私のオリキャラのソウマ口調)

やっぱり足りませんでした、白のフェルト。それが、ぎりぎり「足りない」の。ぎりぎり「足りる」んなら良かったのに!しょうがないから、明日1枚買ってこよう。付かないタイプのフェルトなら、あるんですけどさ。

ミシン針の代えがないんですよね〜。うっかり、ボンド付けたところを縫ってしまって、針を交換しなくてはいけないハメになりました。しかし、この間針を折って交換したところで、代え針が無かった。
なのでミシンが動かない今、上着の襟つけも進まないし、しょうがないので明日に持ち越しです。

首もとにしているネックレスなのかブローチなのか分かりませんけど、金色のアクセサリーは、作りました。布で。最初粘土+塗装にしようと思ったんですけど、金の布余ってるし、布製作です。ここで少しボンドを使ったんですが、↑のミシン針うんぬんの事をやらかしてしまいました。
それにしても(私はアクセサリーとか武器とかいう小物も作るたちですが)小物は、衣装のさらに上をいく下手さだな(苦笑)ビックリだよ。ビックリコ。←ロッテのお菓子シール「ビックリマン」の後に出来た、女の子向けのシール。(でもあまりヒットしなかった)

急に古い話をしだしますから、注意してください!!(笑)何せ、最近愛蔵版で再ブームが来ている幽遊白書の、連載時期からオタクですよ!!

サイアリーズのデザイン画だけでも書いておこうかな〜。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨