月祈日記帳

2006年6月9日(金) 23:31

サイアリーズ製作記1

サイアリーズは難しいキャラなので、20まで(←製作記の項目が)で終わればいいなぁ。別に、製作記を短くする必要性は無いんですけど。大体、製作記の項目数が、実際作業した日数とイコールなので、あとで見返すと、「つめてやれば○日で終わる」と分かります。←「つめない」から、長くかかるんだけどね。

ともかくサイアリーズ製作記です。
5月20日に、材料の布を一部買いました。6月4日にデザイン画書きました。
そして今日です。急にやる気出たので、型紙作りました。サイアリーズ用にいるかなと思って、チャイナドレスの型紙買ってきたんですけど、いらなかったなー。何でかっていうと、また日本語が分からないんですよ!やっぱりこのメーカーの型紙は、私には扱えないか・・・。

絵をじっくり見ていたら、「このデザインの服、チャイナドレスのカタで出来るか?」という疑問がわきました。独自な形なので、全部作った方が早いと思いました。※私には本来、独自に型紙を作るなんてスキルは備わっていないのですが。で、チャイナドレスの型紙はキレーにしまって、ペンとハトロン紙でチャレンジなのですが。
袖の型紙を適当に切って、例の柄も書いてみたのですが、柄を何で入れるかまだ考えてない!そして、前から悩んでいるのですが、ふちのあの変な模様の部分(紫と金)をどうしよう。似た感じのリボンか布をずっと探しているのですが、見つからないので、最終的には「書く」かもしれません。まー、それはあとです。あと。

灰色の生地も買ってないし。赤い紐はこの間買いましたけど。ウィッグも一応、どういう方向で行くかは決めた。

作ってないのに何ですが、いつ着るか目標がないと、ダラダラやってしまいそうです。お友達の誰か、合わせか集合か計画しないかな(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨