月祈日記帳

2006年6月15日(木) 12:17

ギゼル製作記10

雨と強風です。ずっと晴れてたから、雨でいいんだけど。梅雨時期に雨が降らないで、どうする。←去年カラ梅雨で、初夏からずっと暑くて、うんざりした。しかしこの天気だと、荷物発送するの面倒くさいなぁ。キャリー1つだし、持ってくか・・・。
※イベ前日にホテルを取っている時、ホテルに荷物を送ってしまって、身ひとつで電車に乗ることが多い

三都物語の用意、終わりました。ラウルベル卿は終わってたから、ギゼルなんですけど。左肩の飾り、つけましたよ〜。こう言っちゃ何ですけど、自分マジメだなぁと思いました(笑)マント固定するのに隠しボタンつけたんですけど、試着では役立つように思ったのですが、どうかな〜。
それにしても、じっくり見ると「いかにも素人が作ったカン」いっぱいです。基本的にヘタっていうかさ。略して雑に作ったんじゃないけど、基本的に腕が悪い人間がやった衣装だなって感じがします。自分用なんだし、いいんだけど。材料余ってるから、もう1回作りたくもある・・・。(悩んでるところ)

最初(4月)に着た時思ったんですが、裁断間違えているらしく、サイズがキチキチなんですよね(^_^;)肩は入るんだけど、胴部分っていうのか。私は文句なしにLサイズですが、MLというかMよりになってしまっています。やっぱ、(三都で着てから)作りなおそうかな・・・。誰かいるかなぁ、コレ。(面倒だったので、さすがにポイと捨てられない)うーん。もう少し考えよう。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨