月祈日記帳

2006年7月1日(土) 18:50

ジルオール男主製作記2

ボンドのG10を買ってきました。なので早速ベルト作り開始。スプレーで塗装しようと思ってたんですけど、予定変更して(つぎはぎになるけど)全部赤茶色の合皮貼りました。

2本とも完成。おそらく剣を提げているんだろう、若干斜めになっているベルトは、丸い部品やら何やらがついていますが、結構似せて作れたんじゃないかと思います。あくまでも私基準で、ですけどね!!ちょうどいい部品が、あったんですよ。小道具作る際に「こういうの、ないかな〜」と思ったら、オークションなど探す前に、必ず母に聞きます。ビックリするくらい、いろんなものを持っている(笑)前、ディア先生(スウィートアンジェ)のコスするときに、オーブンの天板みたいな黒い四角のお盆のようなものが無いか聞いたら、何故か、そのまんまの物体を出してきて、めっちゃ驚きましたよ。天板自体では無いんです。何なのかアレは。
今回も、希望通りのフック?みたいのが貰えて嬉しかったです。

ともかくベルト終わったので、まだ縫ってない袖をほったらかして、エリにいきました。実はエリついているの忘れてたんです(^_^;)エリの存在を忘れていました。ないものだと思っていた。←思いこみが激しいです
なのでソデと同じ生地を切り出して、苦手なエリを作ります。
ミシン手に入れてから21着作ったはずなのに、未だにエリ付けが上達しないんですが。(まぁエリの無い衣装も含まれてるけど)※この間既コスキャラを書き出してみたので、着数が分かる
エリは縫ったんですが、やっぱり失敗しました。このまま行きますけど。下糸が無くなったので一時中断。ベストに付けようかと思いましたけど、そのまま肩に置く(縫いつけない)のでもいいかなぁ。縫うとしたら、ベストに縫い糸が出るのが嫌なのよね。市販の付け襟の服みたいに、ホックで外れるようにしようかな〜〜。
・・・(自分の腕で、そんな気の利いたことが出来るか考え中)・・・。

あとで、下糸巻きながら考えよう。


今日は9時から探偵学園Qのドラマだそうで楽しみです♪←探Q好き

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨