月祈日記帳

2006年7月1日(土) 23:30

ジルオール男主製作記3

苦手なソデを縫いました。←別に得意なトコなんてないけど。いつも通りの出来です。しかし、ちょっと長いかなぁ。もう少し短くしようかな・・・。

あとは、男主はエリ元に紐を通しているので、ハト目を開けました。ハトメパンチ、フレグランステイルのアドル用に買ってあったんですけど、勿論アドルはまだ作ってないので、初めてハト目を使いました。数回読んでも、使い方が理解できない日本語力の無さですが。←ホント泣けてくる とりあえず、何回かやったら分かりました。6個中1個だけ失敗して(穴が大きくなって)ハト目の金具が固定されませんけど。まぁいいです。
紐通すのも「これ、どうなってんのよ?!」と軽く数十分は迷ってました。はい、佐咲は当然、靴ひものある靴が苦手です。どう通すのか分からないし、蝶結びがまっすぐに出来ない。(どれだけ不器用でアホなのか)

ともかく紐通しも終わったのでエリ元終了。被ったら、早速ファンデーションで汚しました。拭いたけど、実際着る時も付くんだから気にしててもしょうがないや。腕の防具(なのか?)も一応縫いましたが、色の選択を誤っています。絵では、ベストと同じ色じゃないか。つまり私なら紺の生地で作らないといけないのに、ソデと同じ青紫にしてしまいました。余裕持って切ったはずなのに、腕が太いのでキチキチです。←いつもやる でも一応これで行こう。


模様を、縫うか書くか決めてないのに、腕のなんかもう、組み立てちゃってるし。←いつも先走って形を作ってしまう アクリル絵の具で、書くか〜。洗えないけど、いいか。
今日割と進んだので、残りは「ベストと腕のヤツにイバラ模様を入れる」のみです。アタシの腕で3日で終わるということは、普通の人なら1日で出来上がるということだ。皆、ジルオールコスやればいいよ!(笑)
 

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨