月祈日記帳

2006年8月12日(土) 18:09

チャカ製作記5

服は終わってるんですけど、武器を作ろうと思いました。

塩ビパイプ買ってきました。いつもより細いパイプにしました。その方が安いからってのもありますが、ジルオール世界のヤリは、柄が細身な気がします。
こういう武器って何度か作ってるんですけど、「こういうもんは、ヘタでもイイから、やることに意義がある」のだと思っています。そうじゃないと、不器用王なのでやってられません(笑)
柄が塩ビで、刃がライオンボードです。刃と柄の連結部分は割り箸を通した。めっちゃ、夏休みの工作だなぁ(^^)そういえば去年、利家(戦国BASARA)のヤリを作ってた時も、そう思いましたが。

ところでチャカは、装備武器は槍と決まってはいますけど、固有武器じゃないので、槍が「選べます」よね。で、どの槍にしようか迷ったんです。
設定集のチャカのページには「蒼流の聖槍」が載っていますが、アタシこれ手に入れてない。実際のゲーム中には、石化付きの普通の槍か、「封魔の槍」を使っていました。封魔の槍はナッジのページに載っています。

それで、悩んだんですけど結局、普通の槍の形状Dのつもりで作りました。何のつもりかって重要だと思います(笑)青のスプレーもあると思ってたのに、無かったよ・・・。とりあえず全面銀色にしましたが。

元の塩ビパイプが2mなので、約50cm×4に切ってもらったんですけど、2m超のヤリにしようと思いつつ、計画を変更して柄を3本だけ使いました。つまり柄の部分が150cmということですが。刃をあわせたら、170cmくらいかな。ゲーム画面で確認したんですけど、チャカの槍、背丈より長いと思うんですよね。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨