月祈日記帳

2006年8月22日(火) 16:47

グラディウス製作記1

今日は2で、もう1があると思っていたが無かったので、1。グラディウスというのは私のオリキャラです。(「オリジナル創作の話」の記事「グラディウス」参照)


えーと、休みだったので買い出しに出かけて、オリキャラのグラディウスの鎧の続きをしました。本当は平民服王子用の布が欲しかったんですが、手芸屋の入ってるショッピングセンターが、臨時休業だったので。うちの周り、ホント手芸品店少なくて、困ります。コスやってる私だけじゃなく、サッカーファンでミサンガ作ってる知り合いも、「無くて不便だ」って言ってたから、間違いない(笑)←ちなみに、この人は仕事で繋がりがある女性だが、私は内心、こっち側の人間(※同人屋)だと踏んでいる。でも、自分のことをバラすのがイヤなので、言わない(笑)


話それましたが、グラディウス製作記です。まだ暑いだろう9月下旬に、フルアーマーを着ようとしている自分はバカだと思いますが、オリキャラが好きなので、しょうがないです(笑)だからオリジサイトやってるんだし。
どうしてこんなデザインなのかな〜!と(衣装自作派なら)思うことがありますが、オリキャラの場合、そういう文句はデザインおこした人間に言いましょうな。私ですけど。
あぁでも、このG(グラディウスと呼ぶのが面倒なので、普段ジーと呼んでいる)のコスするの、3年ごしの目標?だったので、嬉しいです。やる機会に巡り会えて、ホント嬉しい!!ぜいたくを言えば今後、Gの相方のコスをしてくれる友人を、見つけたい。(本当にゼイタクだな)

Gって、身長が205センチなんですけど、さすがにそんなに大きくなれません(笑)アンギルダン(ジルオール)のおっちゃんと同じ身長ですな。アンギルダンの娘のイークレムンは169センチ設定ですが、ゲーム上で並んでいるのを見て、
「あぁ、こんな感じなんだ身長差。」
と思いました。(Gの相方の男が身長170センチなので)


合皮を買ってきたので、パーツ作って組み立てて銀でスプレーしました。今乾かしてます。鎧部(変な日本語)は、ほとんど終わりかな。あとは、腰のトコに白い布かけて、青いマントを付けて、と。
本当は設定上、青い布を「腕にかけている」のですが、それだと暑いので(笑)マントにします。しかし、マントも暑いそうですけど。←マントキャラをやったことがない。いや、SP2オスカーとフリックに付いてるか。
最近、防具を作るのには慣れたのですが(※慣れただけで上手いわけじゃない)必ずサイズの点で失敗するので、ジャストサイズにしたいもんだと思います。若干、調節効くように面ファスナーで着脱してるんですけど、それでもダメなんだよな。何回も、着ては脱いで作ってるんですけど、「服」系より、ゆとりがありません。


さっき、空がゴロゴロいってたんで、雨が降らないか心配です・・・。鎧塗装は、天気との勝負なのに!

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨