月祈日記帳

2006年9月2日(土) 17:48

平民服王子製作記3

鈍い赤と黄色の糸を買ってきました。無くなりそうな黄色はともかく、オマエ上着用の糸買わないで製作してたのかよ、ってカンジです。←当然あるものだと思ってたら、無かったので急いで買いに行った

昨日も行ったのに、また同じ手芸店に行きました(^^)私は、布より糸を買うのが好きです。いや、生地見るのも好きなんですけど。糸買うとさ、何か「進んでる!」って気持ちになります。(かなり思いこみです)

上着に、黄色のふちを全部つけました。やはり色味が気持ち悪いです。しょーがないさ、そのうち慣れるだろう。(直す気はないらしい)
右側のふち取りの形が気に入らないんですけど、いいか。やっぱりズル(なまくら)するとダメだなぁと思います。カクカクした所を切り替え?するのが面倒くさかったので、一度にやってしまったんですが、そしたら、右側と左側の印象が違います。うーん。


そういえば、ナチュラルに後ろみごろの裏表を間違えましたが、そんな失敗、朝飯前です(笑) おもいっきりチャコが出ているよ!(消すからいいけど) 何回作ってても、うっかりミスをします。アホなんです。

しかし私は、自分の頭の悪さは分かっていますが、自分の、機動力と計画性は、買っているのです(笑)
佐咲は、どう考えても作るのが遅いですが(これは謙遜などではなく、本当)配分考えてるから、何とかなっているんだと思います。
お金を計算するのに似ているんだ、だから好きなのかもな(^^)←カネの計算が趣味です


上着終わったので、これからマントと帯を作ろうと思います。ズボンもまだなんだけど、とりあえず緑色に触れたいので(笑)
上着縫ってて思ったんですが、「アタシまた赤と黄色の服作ってるよ!」と。顔が黄色いから、赤と黄色は鬼門(似合わない)なんですよ!なのにまた赤と黄色です。幻水5マジック(笑)緑色のキャラやりたい〜〜〜、ソレンセンとか(また、合わせにくいなっ)


そーいや上着を二部式にしたので、下に、単に被るなが細いものを作ったんですが、大きめに首用の穴を開けたのに、それでも入らなくて笑いました。頭がデカイんです。だから、被るタイプの衣装って、ほとんど作らないんだけどさ。しょうがないから片方、面ファスナーにして広げましたよ。コレ、普通の人だったら絶対、そのまま被れると思います。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨