月祈日記帳

2006年9月3日(日) 22:19

平民服王子製作記5

ズボンの生地を切って、縫いました。型紙はおなじみ「くつろぎ着 さむえタイプ」です。これが1つあると、幻水2のキャラがたくさん作れます。まー、たくさんといっても、テツとかツァイとか普通のお嬢さんはあまりやらないキャラの衣装ですけど(笑)
和装(っぽい)ズボンだったらこれで十分だよ。将臣のズボンもこれで作りました。(失敗したけど)

大体形にはなったんですけど、すその処理してたら、思いっきり間違えてしまいました。今日も大馬鹿です。縫いに成功して、履けないよりいいけど。ところでまた、生地にあった色の糸がないんですが。なにやってるの!


失敗がショックだったので(ちょっとウソ)一旦終了します。イヤリング探しでもしようかな。
今回の衣装、メインの生地がツイル(だと思うの)ですが、欠点として、重いです。服だけなのに、かさばりそうだ。まー、送るからいいんだけど。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨