月祈日記帳

2006年9月12日(火) 17:35

サイアリーズ製作記7

レースを買いに行ったんですが、また店が休みだったので、濡れながら(小雨降ってたのに傘ささないで出た)100均の店まで行ってきました。ポリプロピレンの板の工作資材、PP板等を購入。緑の紐が欲しかったけど、無かったから後回し。
途中スーパーに寄って「ポッカレモン100」を買って帰宅。

PP板、前より薄いのを買ってきたので、若干切りやすいです。それにしたってカッターは無理で、ハサミじゃないと切れないけど。(私の腕では)
それで、何度も何度も公式設定集の「日輪圏」の絵を見て、こうか?と思う形に切り、組み立ててみたんですけど、出来上がったものを見て、

「お、結構いけてるんじゃないの?」

と自画自賛しました(笑)←珍しいことです 
「出来上がった」じゃないや、切り上がった、か?今は青色を塗って乾かし中です。次に金色を塗る。ちゃんと刃が、円内に収納されます!(ちょっと形違うけどね)間接?は、ボルトとナットでやりました。5ミリのを買うと、穴開けパンチで開けた穴に、ピッタリですよ。
嬉しかったので写真を撮ろうかと思いましたが、面倒くさかったのでやめました。こういう時、ケータイの画質が良ければ、撮影してすぐ送れるから、いいんだろうなぁ。(アタシのケータイで撮った画像は、とても荒い)

ともかく今日は日輪圏が割と出来たので、ヨシ。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨